※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-hyf☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。ベビーカーを選ぶ際、軽くて持ち運びが楽なタイプか、機能性が高くがっちりしたタイプか迷っています。みなさんはどのように決めましたか?

妊娠7ヶ月の初マタです。
そろそろ出産準備をしよーと思いべビザラスや赤ちゃん本舗に色々見に行っているのですが、ベビーカーで悩んでいてコンビのメチャカルハンディかコンビのネムリエでどちらを買うか迷っています。
電車に乗ったりするときは旦那さんが一緒なんですが、軽くて持ち運びが楽な方がいいのか、重たいけど機能性もよくがっちりした方がいいのかで迷っています。
みなさんはベビーカーを買うときどぉやって決めましたか??

コメント

K☆S

ネムリエ持ってます。平日は基本1人で子育てなので、メチャカルにしておけばよかったと後悔してます。(>_<)
でも旦那のいる日に不便に感じた日ないです。
あと車輪が大きいので舗装されてない道も簡単に推し進められる点ではよかったです⑅◡̈*

• K-hyf☆

K-hyf☆

早速返信ありがとうございます。
    私も平日は基本一人で買い物に行ったりするので参考になりました。
    車輪の大きさも全然違うのでスゴイ迷っていました。
    やっぱり車輪が大きくて安定するんですね(^^)

• 6月13日
もずまま

メチャカル使ってます😊
やっぱり軽いので持ち運びは本当に楽です(^^)
普段1人で車に乗せる時や家の前の階段なども片手で持てるので助かってます(^^)

車輪の大きいベビーカーに比べると段差や操作性などは劣ると思います😅
ただ、使っていて物凄く困る事は今の所ないです😊
子供が重くなってきても、まだ軽々押せてます(^^)
ベビーカーの扱いに慣れれば操作性もそんなに気にならないですし、ガタガタ道を歩いている時でも、娘は普通に寝てるので乗り心地も悪い訳では無いんだと思います(^^)
ご参考までに…♡

• K-hyf☆

K-hyf☆

返信ありがとうございます。
    やっぱり持ち運びのことと子供が大きくなってからのことを考えると軽い方がいいですよね(^○^)
    子供が大きくなってベビーカーも重たいとしんどいですよね(>_<)

• 6月13日