※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

息子が夜中に1回も授乳せず、9時間半経過。おっぱいが張り、片方だけ飲ませることも。対策は?また、寝返りができない息子が布団に半身乗っていた。

息子は今、2ヶ月半。
最近は昼間に3時間置き、夜に4〜5時間置きに授乳して、1日に7回前後の授乳回数になってます。

しかし今日は、昨日の21:00に授乳して、今朝6:30に起床!
夜中に1回も授乳しませんでした!!Σ(*゚ェ゚*)

初めての事に、少し喜びましたが…
9時間半も空いたので、おっぱいがパンパンになっていて、下着にタオル挟んで寝てるのですが、タオルもブラジャーもビチョビチョ…(笑)

しかも出が良いからなのか、片方しか飲んでくれず…(´;ω;`)
痛すぎたので自分で絞りました…。

そこで、夜は1回も起きないという方…
毎日おっぱいこんな張るんですか?何か対策とかあるのでしょうか?(>_<)

余談。
まだ寝返りもうてない息子。今朝起きたら私の布団に半身乗っていた。どうやってここまで動いたんだか(*´v`*)笑

コメント

mi-chan

私も上の子のときは、生後一ヶ月半で19~5時まで起きなかったです😁😁
寝てくれるので、ストレスはたまらなかったです😁😁
私も母乳の出がいいので、朝おっぱいがかなりパンパンでした😅

なので、自分が寝る時に出したりしてました❕❕
あとは、出さなくてもなんか体が慣れるのか出さなくても大丈夫になりました☺

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

返信遅くなり、すみません(>_<)
    コメントありがとうございます!✨(●´ー`●)

1ヶ月半でそんなに寝るなんて!
    とても良い子ちゃんですね(*^_^*)

体慣れてくるものなんですかね!(笑)
    私も辛かったら寝る前に絞ったりしようと思います♪

• 6月16日
れにょ

うちも2ヶ月のある日朝まで寝てくれてそれ以来夜の授乳頻度減りました(。>ω<。)助かる。

おっぱい痛いですよね。
授乳前にあまりにパンパンだったら絞ったほうが、赤ちゃんも飲みやすいし、おっぱいも楽になりますよ。

段々暑くなり、脱水も心配なので、私の場合ですが、自分たちが寝る時間(0時頃)に娘の睡眠が浅そう(モゾモゾしてる)な場合は起こして飲ませてます。
そうすれば、おっぱい朝にはパンパンですけど、漏れ出ることは減りましたよー。もし良ければ試してみてくださいね。

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

返信遅くなり、すみません(>_<)
    コメントありがとうございます!✨(●´ー`●)

夜の授乳頻度減る時期なんですかね(*'ω'*)♪

確かに暑くなってくると心配ですね(>_<)
    なるほど!もぞもぞしてたらあげてみたりしたいと思います(*^_^*)

• 6月16日