※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ*
産婦人科・小児科

岡村産婦人科に通院または出産経験の方、情報を教えてください。出産病院を変更し、岡村産婦人科で出産を考えています。病院の雰囲気や費用について知りたいです。

兵庫県姫路市広畑区の岡村産婦人科に通っておられる方、または出産された方はいませんか?
訳あって、今通っている出産する病院を変更して、岡村産婦人科で出産したいと考えております。
もちろん、産婦人科側からokがもらえるか分かりませんが…。

病院の雰囲気や、出産費用などなんでも小さなことでもいいので情報が知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Rin...m

家が近所で思わずコメントしてしまいました!
行ったことないですが
駅とかで看板はあります!!

親愛産婦人科や和田産婦人科で
出産したことあるって人は
知り合いにはいますが(*´-`)

答えになってなくてすみません、

• みーあ*

みーあ*

コメントありがとうございます┏◯’’ペコリ*゜
    そうなんですね♪
    実は今通っている産婦人科が評判が悪いのしか聞かなくて、里帰り先で産むから妊婦検診はまぁここでいいかなぁと受診していたのですが、産むとなると怖くって。。。
    悩んでしまっています。
    総合病院の、製鉄記念広畑病院も検討しているところです(((﹡•﹏•﹡)))

この週数になってバタバタしてしまい、ちゃんと産めるか不安ですが、がんばります٩( 'ω' )

ご回答ありがとうございました♡

• 6月13日
  • Rin...m

Rin...m

私は少し遠いい所に産院していて
    近くに変えようか悩んだのですが
    車がないので変えなくて!

悪いところは不安になりますよね(*´-`)

総合病院だと他の科もありますし
    大きいので受け入れてくれそうですね(*^^*)

無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 6月13日
  • みーあ*

みーあ*

下の方に返信を書いてしまいました(^_^;)
    (。・_・`。)すみません。。。

• 6月13日
まや☺︎

こんにちは^^*
質問の答えになってないですが・・・
出産は里帰り先ですか?
それともこちらですか?

もし里帰り先での出産なら、あと少しですし検診だけなので、今の産院に通われる方がいいかと・・・

出産をこちらでとお考えなら、製鉄記念は厳しいと思います(>_<)
私は製鉄記念に通ってるんですが、里帰り出産の場合は27週までに受診するように案内に書いてあったので、35週だと断られる可能性があります💦

今はどちらの産院に通われているか分かりませんが、製鉄記念ならある程度は私もお答えできますよ♬*゚

• みーあ*

みーあ*

コメントありがとうございます!出産は里帰り先ではなく、こちらの姫路で産むことになりました!
    朝から製鉄記念広畑病院に問い合わせたりしてバタバタしておりましたが、無事、製鉄記念広畑病院の産婦人科での分娩okを貰うことが出来ました!

おっしゃるとおり、27週までに受診しなきゃいけなかったのですが、引き受けてくださいました。。。本当に対応もよく、感動しております*。 (´。• •`) ✩彡

ぜひ、製鉄記念のこと教えて頂けると嬉しいです\(^o^)/
    とても評判はいいと聞いております(っ´ω`c)

無痛分娩はしていないとHPに書いてありましたが、やはりそうなのでしょうか?
    初産で恐怖のあまり無痛分娩という選択肢の逃げ道がないとなると、((((;゚Д゚))))ガクブル状態です(^_^;)

• 6月13日
  • まや☺︎

まや☺︎

分娩OK貰えて良かったですね♡♡
    製鉄記念は総合病院だからか、対応は凄くいいです!
    助産師さんも多くて優しい方ばかりなので、産前産後凄く頼りになりますよ^^*
    私は自宅から近い+先輩ママの妹の勧めで製鉄記念に決めました。

病棟は改装されてから凄く綺麗になりました♬*゚
    入院中の食事はthe☆病院食!って感じですが、入院中に旦那様と日航ホテルでの食事がプレゼントされます♡

無痛分娩は残念ながら無いと思います(>_<)
    でも空きがあれば無料でLDRを使えたり、旦那様の立会いもOKなので少しは不安も和らぐかな?

私も無痛分娩を考えたんですが、完全無痛にはならないと知って、それならいっそのこと痛みに耐えてやる!と意気込んでいます(笑)

• 6月13日
  • みーあ*

みーあ*

私、実は珍しいことに病院食が大好きでして、他の産院での豪華な食事も確かにいいのですがThe☆病院食!の方がなんだか落ち着くんですー(笑)
    でもやっぱり、日航ホテルの食事も行きたいですね!!\(^o^)/

無痛分娩はやっぱりないんですね!そういえば私も、出産で無痛分娩は完全無痛ではないと聞いたことあります!
    そうですね!私もいっそのこと耐えれるところまで耐えてやります(๑•ㅂ•)✧
    母は強し!女は強し!ですよねっ♪

助産師さんが多くて優しくて病棟が綺麗となると、製鉄記念広畑病院を選んでよかったと思います♡
    明日の朝一で検診なので、楽しみに行って来ますね♪

ご回答ありがとうございます┏◯’’ペコリ*゜

• 6月13日
  • まや☺︎

まや☺︎

ホテルの食事は入院案内の時は言われず、母親学級で教えてもらいました♬*゚
    その時の外出用にママの服を準備しててねーって感じで(*´ч`*)

外来の病棟は昔のままなのでそこまで新しくないですが、入院病棟は以前に比べて綺麗だし雰囲気も明るくなってます♡

先生も3人いらっしゃるけど、皆さん評判良いみたいですよ。
    私も今の担当医は話しやすくて好きです^^*
    むしろ個人産院の先生の方が苦手だったかも(笑)

私も金曜日に検診なので、お互いベビちゃんに会うの楽しみですね♡
    あまり無理せずお身体大切にして、残りのマタニティライフ楽しんでください*\(^o^)/*

• 6月13日
  • みーあ*

みーあ*

大変詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とてもイメージが湧きました\(^o^)/
    まやさんもお身体大事になさって、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(๑•ㅂ•)✧

早く赤ちゃんに会いたいです(〃艸〃)こんなに楽しみなものなんですね!

(*>ω<)っまやさんの残りのマタニティライフが幸せでありますように!!☆゜

• 6月13日
みーあ*

はい!ありがとうございます\(^o^)/
元気な赤ちゃん産みましょうね(♡>ω<)ノ

Rin...mさん、マタニティライフが楽しく穏やかに過ごせますように(*˘-˘人)゚.:。+゚
ありがとうございました┏◯’’ペコリ♪

ちまこーい

製鉄記念なら息子と娘を出産してますよ(^^)/予定日超過や破水での出産でしたが、思ったより高額にはならず、助産師さんも面白い話をして下る方がいたり、産後はホテルのランチかディナー、付き添いの人がいなければ祝い膳が出ますよ(^^)/あとマッサージも気持ちよかったですよ。

• みーあ*

みーあ*

コメントありがとうございます!
    なんとまぁ!ホテルのディナーは把握していたのですが、マッサージとかもあるのですか??びっくりしました(*>ω<)!!

そんなに高額にはならないということで、やはりお金の面も大事ですので聞けてよかったです(っ´ω`c)

なんといっても、産婦人科にいるスタッフの助産師さん達の人柄などがとても良さそうで、とても安心しました!安心できる場所で安心して出産に臨むことの出来る雰囲気が、産院では大事だな!って思います♡

ご回答ありがとうございました┏◯’’ペコリ*゜

• 6月13日