※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴよ🍒
ココロ・悩み

ワキガの可能性があり、汗の量が多くて困っています。同じ経験をされた方、治療を受けた病院の情報を教えていただける方いますか?8ヶ月の子供がいるため、見てくれる人もいません。

ワキガかもしれません。。
最近、なんか臭うなって思うと
自分な気がするし、
白いTシャツは黄ばむから着れないし、
とにかく汗の量がすごいです

ここにいらっしゃる方で
同じような経験をお持ちの方、
お話しできませんか?

保険適用の病院があれば
治療もしたいのですが、
見ててくれる人もいなく、
8ヶ月の子供がいます。。

コメント

まるぴよ🍒

タバコは断乳後、復活しました

もしワキガであれば、
悪影響なことがわかったので、
やめようと思っています。

ちなみに、食生活も気を付けています

♡れつmama♡

私も20歳過ぎたあたりから
自分で気になり始めて、
旦那にも言われて手術しようか
迷いましたが、
手術するほどの事じゃない
お金がもったいない
って反対されて悩んでましたが
このクリーム買ってみたら
すごくよかったです!✨👍

  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    ありがとうございますm(__)m
    使ってるのですが、
    なかなか・・って感じです(>_<,)

    • 6月13日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    あ、もう使ってましたか💦

    • 6月13日
  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    そうなんです⤵悩んでます(涙)

    • 6月13日
わらび餅

それワキガじゃなくて
多汗症じゃないですか?

  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    においも感じるので・・
    生臭いような(;;)

    • 6月13日
わらび餅

ワキガのにおいと多汗症のにおい
全然違いますよ!
生臭いにおいだと多汗症の可能性が
あるかもですね💦
汗めっちゃかいたあとそのまま放置すると
雑巾からでる臭いにおいと同じにおいしません?

  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    なんともいえないのですが
    鉛筆のような臭いというか・・

    • 6月13日
deleted user

医療クリニックで売ってる、パースピレックスって良いですよ!
多汗症の人が使うみたいですが、私も使ってます^^
お風呂上りに塗って乾かして、朝拭き取る。を1週間ほど続けたら、あとは3日おきくらいで効果続きます^^
汗かかなくなってサラッとしてるので、かなり快適です^ ^

  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    皮膚科でしょうか?(>_<)

    • 6月13日
夏菜子

クリニークのロールオンのものがめちゃ効きますよ、ワキ汗そのものをかきづらくなります。わたし市販のロールオンタイプでことごとくかぶれて大変な思いをしてきたのですが、これはかぶれなかったです(⍢)
乾くまでは匂いが独特なのと、たくさん塗ると乾いた時白くなりますがわたしは気にならないです。
あとは、ワキララっていうスクラブ入りのせっけんで洗うと臭いがすっきりしました。恥ずかしながら普段普通のせっけんで洗っただけでは入浴直後から臭いが気になるほうで;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
制汗剤使用で人に迷惑はかけてないと思うんですが、出来ることなら治療してしまいたいです(´・ω・`)

  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    そうですよね、、治療したいですが
    高額なのでなかなか(;;)

    • 6月13日
ゆーりー

わきがなら自分では
気づけないと思います(^^)

  • まるぴよ🍒

    まるぴよ🍒

    におうので(^^;

    • 6月13日