※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruuui
妊娠・出産

上の子は予定日より早く産まれましたか?遅れましたか?安産でしたか?大変でしたか?

上の子が今年12歳下が8歳で8月に8年振りに出産予定の33歳です(o^^o)
上2人は計画無痛分娩で予定日か予定日より少し前に産まれてます。今回の子は違う産院の為無痛分娩にするにしても自然に陣痛が来てからになるそうで少しドキドキです(o^^o)
間があいてるからなかなか出てきてくれないかな(^_^;)
そこで質問ですが、上の子と少し歳が離れて出産された方出産は予定日より早かったですか?それとも遅れましたか?
安産だったのか大変だったのか、、
色々気になります(o´罒`o)
良かったら教えて下さい(o^^o)

コメント

ジュリア

私は12年ぶりに出産しました♪(´ε` )
二人とも10日遅れでした笑
一人目は吸引分娩、二人目は促進剤二日打っての出産でした^^;
元々私が骨盤が狭く産道もせまかったので、あまり安産だったとは言えないです(ーー;)
でも、二人目のほうがピークになってからすぐに産めたので、二人目のほうが楽だったかなぁと思います(^^)
促進剤二日はしんどかったですが^^;

• Ruuui

Ruuui

2人とも10日遅れだったんですね!お腹の中が居心地良かったのかな(*´艸`*)♡
    促進剤キツイですよね(^_^;)
    しかも2日(><)
    うちは2人目の方が大きかったせいかなかなか出てこなくて大変でした(^_^;)

3人目どうなることやら(><)
    あんまり歳があいても変わらないものなのかもしれませんね(^_^;)

• 6月13日
  • ジュリア

ジュリア

二人とも10日遅れ、星座、干支も一緒です笑
    娘のほうが手強いですが( ̄◇ ̄;)
    なんせ12年もあいたら覚えてないですし、昔と全然違います^^;
    予防接種の多さにびっくりしました💦
    うちは一人目のほうが大きかったのでホント大変でした>_<
    ただ、やっぱり陣痛って痛いなぁって思いました‼︎笑
    ちなみに一人目もうすぐ13歳、私が今年33歳なんですが同じ歳ですか⁇( ^ω^ )

• 6月13日
  • Ruuui

Ruuui

すごーい!偶然♥
    うちも1人目とお腹の子は干支も同じで順調に行けば同じ8月産まれです!
    私が今年34になる歳だから1つ違いですね(o^^o)
    でも勝手にかなり親近感わかせてもらってます(*´艸`*)♡
    ホント上の子の時からは色々変わってますよね(笑)
    こんなアプリも無かったし(笑)

今のところ痛みも忘れてるけど陣痛始まれば思い出しますよね(笑)
    上のお子さんもう中学生なんですね(o^^o)
    歳離れてると可愛がってくれます?♥

• 6月13日
  • ジュリア

ジュリア

あっ、そうですよね(^^)
    うちと一緒だ( ^ω^ )
    息子が12歳の時に生まれたので(*^^*)

ママも子供も歳が近いなんてスゴイ‼︎笑

私も陣痛って痛かったなぁくらいの記憶しかなかったんですが、いざくると、あっこれだ‼︎ってなりました笑

4月で中学生になりました(o^^o)
    可愛がってくれますが、気分屋なので微妙です^^;

• 6月13日
  • Ruuui

Ruuui

ホント周りに子供もママも歳近い人とかいないからなんかすごい嬉しいです(o´罒`o)

あっ!ごれだ!!絶対なりますよね(笑)
    久しぶりの妊婦生活もこんなんだったなぁって思い出しながらですww
    ただ、最初の子より体力的にかなりキツくなってますね(^_^;)

中学生で男の子だと可愛いがるのも恥ずかしくなってくるのかな(^_^;)
    うちもどんな風なお兄ちゃんお姉ちゃんになるのか楽しみです(o^^o)

• 6月13日
  • ジュリア

ジュリア

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

ホント偶然ですよね(o^^o)

私も子育てにハァハァしてます(ー ー;)
    妊婦生活はギリギリまで仕事してたのでまだ動けるほうでした(^^)
    でも一人目10代、二人目30代での出産だったので、体力の衰えは半端ないです(´Д` )
    それでも動くのは嫌いじゃないのでなんとかやってます(o^^o)

うちの息子、あやす時に赤ちゃん言葉でオカマみたいに遊んでます笑
    そんなお兄ちゃんが大好きな娘なので、二人を見ると微笑ましいです(*☻-☻*)
    ただ、ほんとに気分屋だからダメですけど笑

どんなお兄ちゃんお姉ちゃんになるのか楽しみですね♡

• 6月13日
  • Ruuui

Ruuui

ギリギリまでお仕事されてたんですね!素晴らしい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    私はツワリがひどくて初期はほぼ寝たきりで益々体力落ちてしまって(^_^;)

産んだら体力作りからしていこ(><)

赤ちゃん言葉のオカマに笑ってしまいました(笑)
    可愛い〜♥
    そんな光景みたら幸せですね(*´艸`*)♡
    うちも長男のオカマっぷり楽しみにしときます(笑)!

• 6月13日
  • ジュリア

ジュリア

初期は吐きながら仕事してました^^;

出産のご報告、楽しみにしてます♡

頑張ってくださいね💓

• 6月13日
  • Ruuui

Ruuui

吐きながら(><)
    大変だったですね(^_^;)

久しぶりの出産私も頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 6月13日