※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mom♡
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていないことがわかりました。38週までにはまらなかったらレントゲンを撮り、帝王切開の可能性があるそうなんです。36週で頭がはまっていなかった方、自覚はありますか?

36週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないとのこと。
38週まではまってなかったら、骨盤のレントゲンを撮って帝王切開かもしれないそうなんですが、36週で頭がはまってなかった方いますか?

またはまったとき、自覚ってありますか?

コメント

もちもち

私、何も言われてません(´・ω・`)
ハマってるってことなんでしょうか…。
とりあえず自覚はないです。
明後日37wの検診なので聞いてみたいと思います。
返信じゃなくてすみません(;つД`)

昨日36w5dの健診でしたが、まだはまってると言われてません💦
頭ま下がってないみたいでした。

めい

私もはまってなかったですよ?私は40週で赤ちゃん下がってきてないから帝王切開になるかな?次検診の時にレントゲン撮ろうと言われましたが、40週4日で出産しました。
はまった時の自覚はなかったですが、陣痛前に子宮口・膣ら辺がチクチクする痛みはありました。

ま(*´ω`*)

こんばんは(ФωФ)‼
同じく36週初妊婦です♪

私もまだそういったことには触れられてないです(*_*)
子宮口は開き始めてるとは言われましたが…多分まだ赤ちゃん下がってきてもいません(笑)

どこかで、骨盤に赤ちゃんの頭がはまるとエコーでは顔が確認しづらくなると書いてあったような…

体験談じゃなくてすみません💦

e.mom♡

わたしは身長が150㎝なので、それもあって言われたのかもしれないですね´◡`
内診した瞬間に「はまってない」と言われて、そのお話をされました。
降りが悪いひとにはみんな話すんですかね?

e.mom♡

わたしも昨日36w2dでした´◡`
はまってるはまってない…
よくわからないし、不安ですよね。
もう少し様子見てみましょう´◡`

e.mom♡

降りてない=はまってない、なんですかね。
もしかしたら、背が150なので、可能性の話をしてくれたのかもしれないですね´◡`
チクチクする痛み…様子みてみます!

e.mom♡

子宮口開き始めてるんですね!
うらやましいです´◡`♥︎

うちは毎回顔見せてくれないので、なんにも言ってくれません…
毎週確認するしか、きっとないんですね( ´-` ) .。oO