※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる✩︎⡱
妊娠・出産

初産で38週目で、左背部痛が強く、カイロを貼っても痛みがジクジク。お腹の張りや痛みはないが、これは出産前の症状でしょうか?

初産で、本日で38w0dになりました。
2週間前くらいから夜左背部痛を感じることが時々ありましたが、ここ数日かなり痛みが強く、カイロを貼ったりしてます。カイロを貼ってもジクジク痛みがあり、寝るのも辛い感じです。お腹の張りや痛みはありません。このようなことも出産前にあるのでしょうか?

コメント

ゆみこんまん

私、だいぶ前から左の背中だけ痛いです(u_u)
しかも毎日です(u_u)
寝るのが一番辛いかもですよね(~_~;)

• ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

腰痛はもともとあったので、しょうがないかな〜(^_^)と思ってましたが...左背部痛は辛くて辛くて。

同じような症状の方がいて安心しました。
    寝付くまで何か楽になる方法ありますか〜?

• 6月12日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

産まれるまでは確実に痛みは引かないですよね(~_~;)
    辛いですよね(u_u)
    私も、もともと腰痛ひどかったので腰痛持ちは妊娠すると背中にも来るんですかね(u_u)笑
    背中の痛みはじめの頃は整体に行きたい!とか考えてましたが、もうここまで来たらしょうがない、、、に気持ちが変わってしまいました(~_~;)
    寝るときは抱き枕でなんとか誤魔化して寝てますが、寝返りが一番痛いです( ̄◇ ̄;)

• 6月12日
  • ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

やはり枕でしょうかね〜。
    産んでスッキリ無くなってくれればと願うばかりです。ありがとうございます!

• 6月12日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

本当ですね!
    早く心も体もスッキリしたいですね^_^;
    可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月12日

私も同じような症状ありました(´Д` )

息をするのも大変なぐらい痛い時があり、同じく温めていました🙌

もともと腰痛もちだったので、無意識のうちにかばって背筋痛めちゃったかな〜と思っていたので、あまりにも息苦しいときは主人にさすってもらったり…眠る時には足の間や脇など色々なところにクッションを挟んで試行錯誤を繰り返していました(´・_・`)

• ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

やはりこの症状は臨月近くなってでましたか?
    クッション挟んで寝てみます!

• 6月12日

退会ユーザー

はい、そうです!

私の場合は臨月に入ってから急にお腹がぼーんと大きくなったので、姿勢も急に変わったんだと思います💦

少しヒールのある靴を履いてみたり、肩回ししたり、色々やりました( º_º )

少しでも良くなるといいですね!😭

• 6月12日
ゆうあ(^O^)/

今まさにそのような感じです(´・_・`)
私はテニスボールをひたすらコロコロ、旦那に軽くマッサージをしてもらったりしてます。さすってもらうだけでも、結構変わる気がします。

寝れないし、息もしづらいですよね(´・_・`)

• ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

ねれません〜!息もしづらい!
    マッサージいいですね〜。里帰り中なので、母にお願いしてみます(´°ω°`)!

• 6月12日
amiku

私も今日で38wです!

35w辺りから、座骨神経痛で左下半身麻痺しててずっと激痛と闘っています。

歩いたり起き上がったり座ったりするときに
激痛。
早くおりてきて欲しいのになかなか歩けずにいます。

• ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

坐骨神経痛まで!((((;゚Д゚)))))))
    痛いですよね〜。仕事がお休みに入る前までは看護師してて立ち仕事でずっとありましたが、切迫早産で安静にしてるうちに坐骨神経痛はなくなりました..

起き上がりの体勢辛いですよね〜!あともうちょっとの辛抱だと信じたいです。

• 6月14日
  • amiku

amiku

日曜日、
    願掛けで焼肉食べに行きましたが
    未だ何事も置きません…
    焦りますね~💦

• 6月14日
  • ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

私もジンクスを信じて、オロナミンC飲んだりスクワットしたりしてますが、全くです(; ̄O ̄)笑

両親や旦那は何にもいいませんが、おばあちゃんや友達の「まだ生まれてないの?」の声が痛いですね〜_| ̄|○

• 6月14日
amiku

同じくです~(笑)
全く産まれそうにないから
日曜日も普通に旦那とおでかけ予定入れてます。
来週辺りにはせめてきて欲しいです~💦

• ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

みんな一緒だ〜!
    わたしもです〜(^ω^)
    日曜日に焼肉食べに行こうとしてます!笑
    今日の健診では、子宮口開いてきてるから、がんばって早く産むためにマタニティビクス勧められ、明日はそれに行ってきます!
    体だるいですが頑張りましょう〜!!

• 6月17日