※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

21週で腰痛、関節痛がひどいです。骨盤が開いて、沈めたいです。骨盤ベルトはないです。痛みを和らげる方法はありますか?体重増加も悩みです。

21週です!
腰痛、関節痛がひどいです😂💦
かがむことすら辛くて
地べたに座るのにも支えがないと無理です。
骨盤が開いてるからだと思いますが..
どうにかして沈めたい!!この痛み!
骨盤ベルトなどは持っていないです、
簡単にしずまる方法ありますか!?
安定期に入ってから体重が4キロも増えてしまった..

全然落ちないし、増える一方です。

コメント

しまほっけ

一応産褥体操というものはありますが…産院に貰ったテキストに載ってました。
ただ、骨盤ベルト買うのが一番手っ取り早いと思います😅

ひょな

頻繁に起きるわけじゃなく。腰痛はたまにおきます!
だから骨盤ベルトいらないかなーって思ってました(*^^*)
参考にします!!ありがとございます

あおちゃんママ

わぁー全く同じ( ;´Д`)
私も今日から21w、体重も4kg増量中の初マタです❤️わかりますよぉ〜腰痛、関節痛…辛いですよね💧私は腰の真ん中あたりがすこぶる痛いんです。。ソファなんかに上体を起こして寝転ぶと楽なのですが、毎度起き上がる時に地獄を見ます(笑)ばぁさんのようにイタタタタ‼︎と声を張り上げるレベルですが旦那にも大袈裟とか言われるし…本当に痛いんだっつーのに(T . T)

骨盤ベルトはトコちゃんと迷って、産前産後両方使えるパワフルギガ?というやつの妊婦用買いました。歩くときなど、とても楽ですがついつい横になる時とか座る時はお腹まで締め付けられる気がして…。着けてると胎動凄いんですよね💧それもあって、結果激痛です(笑)

お風呂にゆっくり入って旦那にモミモミしてもらうと少し良くなります。運動とかもいいみたいですよ、ウォーキングとか。

何もアドバイスになってないですね、長文失礼しましたm(__)m

ひょな

仲間がいました(*^^*)笑
ほんと痛いんですよね、起き上がる時にピキピキって痛みが走って..つらい(;´Д`A

ベルト買おうか迷ってました!
やっぱお腹締め付ける感じがあるんですね?自分も苦しいし、赤ちゃんも苦しかったら嫌だなって思ってやめようかと..(;´Д`A