※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お金・保険

市民税県民税について教えてください。結婚後、別の市に引っ越しましたが、前の市に納付通知が来ました。職場から住民税が引かれる場合、納めなくていいですか?

市民税県民税について教えてください!3月末に結婚して夫婦2人とも同じ県ですが違う市に引っ越しました。
28年度分は前の市に納めるように通知がきたんだすが、職場から住民税引かれる場合は納めなくていいのですか?

コメント

通知がきた方の市役所に問い合わせてみるといいと思います☺️

妃★

会社で給与天引きになってる人は特に手続きは要りません。これまで通り会社の天引きです。

ちびでぶ⭐

もし今月分が引かれていたら役所に問い合わせた方がいいですね(^-^)

職場から住民税引かれていなくても、去年の所得に応じて住民税は支払わないといけない物なので払わないとダメです😥💦💦

私も、まだ住民税の納付書が届かないので市役所に連絡して聞いたら発送日教えて頂けましたよ(*^_^*)
一度、問い合わせすると安心すると思います!