※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

子供にメッシュのボディ肌着だけで寝かせるのは早いでしょうか?腹巻や上下パジャマも悩んでいます。

寝る時に寝室の室温が26度くらいで暑いので子供にメッシュのボディ肌着だけを着せて寝かせたのですが、まだメッシュ肌着だけで寝かせるのは真夏でもないのに早いですか??

また腹巻とかさせた方がいいですか?

ガーゼケットも蹴飛ばすので何もかけないで寝ます。

汗もよくかくので汗疹も最近でき始めたので上下パジャマなどの着せ過ぎも心配でして・・( ;´Д`)

コメント

km

また、寝るときに扇風機やエアコンをつけていらっしゃるかも教えてください( ;´Д`)

deleted user

うちも寝室26〜28度くらいで暑いです(ーー;)
同じくメッシュのボディ肌着だけで、タオルケットは蹴らないようにお腹から膝までの間だけかけてあげてます☆

  • km

    km

    暑いですよねー!
    エアコンはつけていますか??
    今1時間タイマーだけしてきました( ;´Д`)

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扇風機弱で回してます‼︎

    • 6月12日
  • km

    km

    扇風機の方が体によさそうですね♬
    ありがとうございます!

    • 6月12日
たゃ

うちはメッシュ肌着は1枚しか持っていないのですが着せてますよ(*^_^*)
添い寝してるのでタオルケットかけてます!
あまりにも蒸し暑いときはエアコンでドライ設定にしてます!

  • km

    km

    エアコンドライ何度にしていますか??
    ドライの方が体に良さそうですよね( ;´Д`)

    • 6月12日
  • たゃ

    たゃ

    ドライの方が今の時期はカラッとしますし冷房よりも部屋を冷やしてくれるので使ってます(*^_^*)
    その日によって様々ですが、25〜27度に設定しています!

    • 6月12日
  • km

    km

    参考になります( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます。

    • 6月12日
deleted user

6ヶ月の娘がいます。
今はタンクトップのボディ肌着と腹巻き付きのズボンを履かせてます。
西松屋でステテコ?みたいな薄い素材の物を買いました。
夜中動いて何もかかってないので、お腹は冷えますね。。。

寝汗で湿疹等心配であれば、汗取りパッドとか売ってますよ〜。
背中に入れて寝ててもスッと抜いてあげれるので、これからは便利のようです。

  • km

    km

    腹巻つきよさそうですねー!
    それに何も着せないで寝かしていますか??

    汗取りパッドよさそうです♡
    ただ、うちの子敏感すぎて抜くだけで起きちゃいそうです( ;´Д`)笑

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけです。

    背中トントンしながら優しく声かけて取るといいかなと思います。

    ちなみにうちの娘はこんな感じです(笑)

    • 6月12日
  • km

    km

    画像までありがとうございます!
    参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月12日
かーちゃん

うちは1最初4ヶ月の子がいます。
6月ですが窓開けて天井のファンを回しても室温27度とかほぼ毎日です。なので、うちもメッシュのロンパース1枚や、プラス半ズボンみたいな感じです。
寝相も悪いし掛物もはいじゃうの分かります。夜中気づいた時に寝相なおしたり、掛物したりはしますが腹巻も暑そうで、、、

でも、まだ6ヶ月ということなので体温調節もうまくできない頃かと思います。
腹巻でも、背中側がメッシュになっているものもあります。
シーツを冷感素材のものに変えてみたり、更に暑くなる夏場を乗り越えたいですね!

  • km

    km

    シーツを冷感素材は盲点でした( ;´Д`)
    今そういうのもありますよね♬
    探してみたいと思います!

    これから寝苦しい季節で困りますね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月12日