※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぺ♡
妊娠・出産

妊娠中におしゃぶり昆布を食べていたが、昆布は避けた方がいいと聞いて不安。同じ経験の人いますか?

妊娠初期から今日まで、食べづわりで、体重増加が怖く、おしゃぶり昆布を口が寂しい時に食べてました。多い時には1日1袋食べてたと思います。
妊娠中は、昆布は食べないほうがいいと聞いて凄く不安です。同じような人、いますか?

コメント

まゆこ

わたしはめっちゃ食べてました!!
おしゃぶり昆布に酢昆布!食べたら止まりませんでした( ; ; )
昆布たべちゃダメって初めて聞きました´д` ;
でも、昨日何事もなく元気な男の子出産しました(*^o^*)

• なぺ♡

なぺ♡

どのくらい食べてましたか?!
    わたしは、1人目も2人目も体重が増えて大変だったので、低カロリーのおしゃぶり昆布に出会えて、体重を抑えれてます。なので、今回悪影響があるのを知って今更ながら焦ってるんです(T_T)

• 6月12日
  • まゆこ

まゆこ

毎日のように食べてました!
    梅味を見つけると飛び上がるくらい嬉しくて1日に多い時は3袋くらい(−_−;)
    余りにも心配なら病院に聞いてみてはどうでしょう?これくらいなら食べていいよーって言われるかもですよ(^-^)

• 6月13日
  • なぺ♡

なぺ♡

今度の検診の時に聞いてみます!! ほんと、低カロリーだし、梅味だしで、毎日お腹空くと食べてました(T_T) ありがとうございます!!!

• 6月13日