※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららららら
妊娠・出産

前期破水があり、陣痛が来ず不安。誘発が必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

37週2日の経産婦です!
1人目は前期破水で誘発3日後に出産しました!

今日10時位から前期破水がすこーしずつあり、
13時半に病院にきて、
子宮口は3センチ陣痛は40分して1回。

18時の今も特に陣痛きてません!
看護師さんは陣痛きたら経産婦やし早いかもーやけど、
って感じでまだ特に陣痛はこなさそうです…

人それぞれだとは思いますが、
よく似た経験されたかたいますかー?

陣痛はまた誘発しないとこないのかな〜
今日はこないと、明日朝からまた誘発うつかなーって感じです!

経産婦だから誘発したら1人目はよりは効きは早くきてくれふのかなーどうなんだろーと思っています。

コメント

あっちゃん

こんばんは(*^^*)

私も2人目の出産時、前期破水し入院になりました!
破水したのが夜23時で病院へ0時に着きましたが陣痛は全然くる気配がなく、普通に寝て過ごしました。
朝の回診時にも陣痛が来ていなかったので先生に”破水から8時間以上経ってるから促進剤使いましょうか”と言われて10時から使い始めてすぐ効いてきましたよ☆
14時前に分娩室へ入り、14時過ぎにはもう産まれました(*^^*)
うらららららさんももうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*^^*)

• うららららら

うららららら

コメントありがとうございます(^^)そうなんですねー!!陣痛なくても、促進剤したら2人目だからすぐきてくれたんですね☆1人目が促進剤してもなかなか本陣痛にならなかったんで同じ感じかなーとビビってるんですけど…私もあっちゃんさんのその流れできてくれるのを願いながら、産まれたらまた大変なんで焦らず今日はゆっくり寝たいと思います♫

• 6月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

経産婦は産道も出来ていますし子宮口もあっとゆう間に開きますよ☆
    検診で子宮口全く開いてないし予定日か予定日過ぎるかな、と先生に言われましたが破水して結局予定日より2週間前に産まれました(*^^*)
    まだまだや〜!と余裕ぶってたのでびっくりしました!笑
    安産菌がうらららららさんに届きますように…☆ミ

• 6月12日
  • うららららら

うららららら

そんな状態でも促進剤きくんですね‼︎
    子宮口は3センチ開いてるって言われてるですよー!じゃあ結構早いかもですね?期待しすぎるダメかな…安産菌♡ありがとうございます(^^)

• 6月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

促進剤て凄い!と思いました\(^o^)/
    3センチ開いてるならそこからスムーズに産まれてほしいですね!
    私もわくわくしてきました♡

• 6月12日
  • うららららら

うららららら

1人目が3日かかったんで促進剤効くのか不安だったんですけど、ビビらずがんばります(^^)産まれたらまた報告しますね♫

• 6月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

はい(*^^*)♡ご報告お待ちしてます♡

• 6月13日
ぴよ之助

二人目が前期破水で、5時頃に入院しました❗
その後は微弱な陣痛、そして頻度に羊水がでるのみ。
そのまま夕方の18時になっても微弱な陣痛のみで、産まれる気配なく(..)
でも18時半から自然にキッツい陣痛が(;_;)
そのまま分娩台にあがり19時15分に出産しました(^^)
本格的な陣痛がくるまで長かったです。来てしまえば経産婦さんだと早いですね(^^)
産むまでが大変ですが、頑張ってください(*^^*)

• うららららら

うららららら

早いー!うらやましいです‼︎出産直前の陣痛計は半端なく痛いですもんね!そこまで痛くなるまでの陣痛は結構我慢できた記憶があるので、頑張ります‼︎コメントありがとうございます(^^)

• 6月13日