※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、安定期に入る前に病院で処置を受けたが、赤ちゃんは元気。出血は止まり、不安が残る。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています☆
長くなりますが同じような経験がある方良かったらお話聞かせてください(^_^)

4週に入りつわりも落ち着いてきて、安定期に入るまであとすこしと思っていたのですが、昨日おりものシートに鮮血がついており、慌てて病院へ行きました!赤ちゃんは元気で、出血もどこからか、いまいち分からないらしく止血剤とダクチル、ドゥファストン、ルトラールを処方されました。先生からは、流産という言葉は出てきませんでしたが、自宅安静で、翌日、出血が続いていたら一応入院と言われました。
今日になると、出血はなくなっていましたが、これからがまた不安です。妊娠初期の頃にちょくちょく出血はありました。同じような方いませんか?

コメント

ももちゃん

4週ではなく、4ヶ月に入りです>_<

ミンらぶ

私は今でもたまに出血があり、張り止めは常に処方されてます(T_T)
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょう!

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます☆
    安定期にはいっても油断できませんね>_<
    ほんと赤ちゃん信じて頑張るしかないですね!

• 6月12日
ひーこ1011

私は血腫から大量出血し、切迫流産で即入院でした。
11週だったので、週数早いから赤ちゃんの生命力次第。と言われましたが、頑張ってくれました!
一旦出血は止まって退院できたものの、血腫が残っていたこと、胎盤の位置が低いことからまた出血し、3週間ほどピンク〜茶色の出血が続きました。

血腫が消え、胎盤位置も上がり、安静解除になったのは7ヶ月過ぎでした(^^;;
出血が続いても頑張ってくれて、何とかここまでこれました💦
出血してる時も赤ちゃんはいつも元気でした!

ママ友も何人か初期出血して同じようにダクチル飲んでました。
でも、みんな妊娠継続して安定期入ってますよ☆

もしかしたら、血腫だったけど、一度の出血で出来って消えてしまったのかもしれないです!

赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげましょう!
お大事にしてくださいね✨

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます(^ ^)
    3週間も続いたんですね>_<
    私も度々出血があるので安定期に入っても油断はできなさそうです(-_^)
    赤ちゃん信じて頑張ります!

• 6月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

安定期だけど全然安定してない!!て感じでした(^^;;
    不安要素があると精神的に辛いですよね💦
    私は家事もできなくて実家に戻ってたので、いろんな人に迷惑をかけていること。旦那とも別居なこと。むすめにもがまんさせてることや、病院以外外出もできなかったこともあって、かなり病んでました(笑)
    もう次頑張れないから絶対今回無事に産みたい!!!て思ってます(^^;;

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう〜✨

• 6月12日