※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽへこ
妊娠・出産

産婦人科の先生は良いが、他のスタッフに不満。助産師の対応に不安や違和感。不快な指導もあり、産後が心配。同じ経験をされた方いますか?

眠れないので相談というか、、、愚痴らせてください(´・ω・`)

出産予定の産婦人科の先生がものすごーーーーくいい人で、丁寧でとってもよかったんですが、他のスタッフの対応がとっても気になります。
受付の人は無愛想で横暴だし、なにより助産師さんが苦手だーーーーー
先日採血待ちの時間に突然バースプランを書けと用紙を渡されました。主人とも具体的にはまだ話し合っておらず、サラサラっと書いて渡したらそのまま助産師さんとの面談!そんなの聞いてないよー!
助産師さんがなんとなく話しにくくてもやもやしました。
私は看護師なんですが、全く異なる科に勤めています。産科の事は学生時代の遠い記憶程度です。なのにひとつひとつ説明の前に看護師さんなんだから分かると思うけど、って付くんです!私はここに実習に来てるわけじゃないんだょーーー!
他にも、別に私が部屋まで指導に来てくださいと言ったわけでもないのに、産む人はあなた一人じゃないんだから自分でナースステーションまで来てくださいねとか、過呼吸になりやすいけど自分でコントロールできますって言ってるのに薬は飲まないの?とか病院はかからないの?とかしつこーーーく何度も言われて、なんなんだこの人と思っちゃいました(´・ω・`)
そして極め付けはおっぱいマッサージの指導!私の乳首は短いらしくマッサージの仕方を教わったんですが、説明しながらずっーーーーーと乳首つままれてました!(笑)乳首は痛いしお腹張るしもう散々(´-﹏-`;)というか他人にこんな長時間乳首つままれて不快でしか無かった(´-﹏-`;)方法はわかったから早く離してくれーって心の中でさけんでました(´-﹏-`;)
先生はとっても優しくて、丁寧でいい人なのに、産んだあとが憂鬱だなぁ(´・ω・`)

こんな経験されたかたおられますか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私も看護師です。
今は総合病院の産婦人科へ通院してます。
1人目出産後の頃は、総合病院が母乳外来に力を入れてなかったので、母乳トラブルで個人病院へ問い合わせたときに

看護師なんやからわからない?
とか
看護師やで安心やね
とかなんも根拠のないことを医師から言われて以来、そこの病院へは行ってませんー😤

今は総合病院でも、母乳外来もしているそうなので、安心してます。

決めつけられるような感じで嫌ですよね(T . T)

• ぽへこ

ぽへこ

返信ありがとうございます(*´ェ`*)
    そうなんですよねー。
    産婦人科に関わらずなんですけど、看護師ってだけでなんでも知ってるでしょって特に詳しく説明が無かったり、本当困ります(´-﹏-`;)

• 6月13日