※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7253
子育て・グッズ

ベビーカーを購入しようと思っています。A型かB型か迷っています。アプリカのスティックも検討中ですが、口コミで悩んでいます。4万以下でおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについて。
みなさんはどのベビーカーをお使いですか?
知人からベビーカーを譲り受けて使用していたのですが車輪が片方だけ回転が悪くとても使いにくいので新しく買おうと思っています。
ボーナスが入ってたからと考えていてちょっと経てば月齢的にもB型を買おうかなぁ…安いし…と思っていたのですが、出来るかわかりませんが二人目も希望しているので、やっぱりA型にしようか…とも思っています。
アプリカのスティックがお値段的にも安いし見た目も好きだし1ヶ月から使用可能なので購入を考えていましたが口コミなどをみるとシートを起こすと子供が座りにくそうとか子供が持つハンドル?がないので滑り落ちそうになる…などと書いてあり他のにしようか悩んでいます。
みなさんはどのベビーカーですか?
5万6万するものではなく、出来れば4万以下でこれは良かった!というのをお使いの方、教えてください!!

コメント

にゃんママ

うちは西松屋でディズニーのベビーカー買いました。
値段は3万円以内でした( ﹡ˆωˆ﹡ )
使い勝手は良いと思います!
欲を言えば、トイザらスにもディズニーのベビーカー売っていてそっちの方が買い物カゴが入るタイプなのでそれにすれば良かったぁ!って感じですw

  • なつ7253

    なつ7253

    コラボものやお店限定モデルはお手頃な価格が多いみたいですね★
    西松屋にも行ってみようと思います(*´∀`)♪

    • 6月12日
リプリ

ベビーカー大好きです!
グレコ シティエース
アップリカ スムーヴ
jeep スポーツリミテッド
chicco アイムーブストローラー
4台使った感想ですが…
まず、お住まいはエレベーターありますか?
お買い物は車が主ですか?
環境でかなり違ってきますよ〜!
グレコとjeepは軽量なのでお散歩や公園まで行く用。
階段もらくらく担いでます。
が、jeepはバギーなので荷物はあまり入りません。
リクライニングもないので寝た時首が痛くなりそうです。
グレコは片手で開閉できますし、3.6キロなので女性でも持てます!
荷物は買い物袋1つくらいなら入りますが、あまりたくさんは無理です。
A型B型どちらもなりますが、対面は少し走行性に欠けるかな?
アップリカとchiccoはかなり重量なので階段はキツイです。
アップリカはエアータイヤ3輪なので走行性抜群、荷物もかなり入ります!
シートも広々ですし、フルフラットになりますが対面はできません。
帆がメッシュなので、たまに不便かなとも思います。
chiccoはとにかく重い!
ですが、シートとフレームが別々になるので車に積みやすいです。
たまーに1歳9ヶ月と2ヶ月の2人乗せてます。
私が使った物の感想ですが…。
フリマアプリなどで安く出品されていたりもするので検討してみてください(o^^o)

リプリ

すみません!
グレコはシティライトでした(;_;)

  • なつ7253

    なつ7253

    色々な種類をお使いで凄いですね!
    家は一軒家で買い物などの移動は車が主です。
    やっぱりリクライニングは必要かなぁと思ってます。
    chiccoというメーカーは初めて知りました!

    • 6月12日
JMK***S 活動中

妹がアップリカのスティックを使っています。2歳ともうすぐ4歳の母です。

問題ない感じですよ。

私は、アップリカのキャリートラベルシステムを使っています。

ベビーザラスや赤ちゃん本舗で、お子さんを乗せて比べた方がいいですよ。(*^^*)

  • なつ7253

    なつ7253

    やっぱり実際に乗せてみるのが一番ですよね!
    ありがとうございます(^_^)

    • 6月12日
なな

アップリカのカルーンプラス ハイシート っていうのを使っています^ ^
2万7千円で購入しました‼︎
出かけた時に同じベビーカー使ってる方もたくさん見ますよー^ ^
安くて使い勝手も良いので気に入ってます。

  • なつ7253

    なつ7253

    そーなんですね!
    1つのメーカーでも種類が沢山あって悩みますねー( ´△`)
    調べてみます!
    ありがとうございます★

    • 6月12日