※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコケーキ
産婦人科・小児科

聖隷病院での不満からかばクリニックを検討中。かばクリニックで出産経験の方の意見を聞きたい。どちらがいいでしょうか?

現在、妊娠6ヵ月で
浜松の聖隷病院に通いはじめて1ヵ月ぐらいしますが。
正直気に入ってません。(><)
自己負担が高いし、待ち時間も長いし
診察の先生なコロコロ変わるので怖いです。
聖隷病院を選んだ理由は、初産だから無痛分娩目当てでした。
でも、今になって別に普通分娩でも構わないと思ってます。
少しづつ母親らしくなってきたのか知らんけど、出産が怖いと思わなくなりました。
1番怖いのは、聖隷病院の先生たちがみんな結構バタバタしてて、いろいろトラブルになりそうで怖いです。
最初口コミ見た時、評判良かったけど最悪でした。(´;ω;`)

だから、違うところに移動しようと思ってるのですが。
「かばクリニック」が気なってます!
家からも5分ぐらいで近くて、口コミ見た限り良さそうでした。
マタニティヨガとかママサークルとかもいろいろあって出産後も助かりそうと思いました。

でもかばクリニックで出産された方の意見が聞きたいです。

かばクリニックで出産された方
聖隷病院で出産された方
どうしたらいいと思いますか??
なんでもいいので、いろいろ聞かせてください!

コメント

ペローナ

どちらの病院も知りませんがそこまで今の病院や先生達に不信感を持ってしまっているなら早めに他の病院に変更するのは有りだと思います。出産は命懸けですし…。まずはそのかばクリニックという所に今からでも移ることは可能か電話して聞いてみたらどうですか??ベッドが空いていなくて予約出来なければ今悩んでることすら無駄になってしまうので行動するなら早ければ早い方がいいと思います♡電話対応で病院の良い悪いも多少は分かりますし。

• チョコケーキ

チョコケーキ

返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…
    他のサイトで質もしたら、
    地域の産婦人科の開業医さんは、出産のリスクが高くなると大病院紹介されるから、聖隷病院の方ががイイよと言われたので、
    このまま、あの病院に通えないと困ってます。

• 6月12日
ちゅんちゅん

こんばんわ!
私も浜松在住で
今妊娠7ヶ月です(^^)
私の友達がかばクリニックで
同じ時期に出産予定ですが
無痛分娩はないと聞きました‼︎
私は木村産婦人科で
出産予定なのですが
無痛も和痛も
両方ありますよ( ^ω^ )
でもかばクリニックなど
総合病院じゃない所だと
もう予約でいっぱいに
なってる場合が
おおいと思います(´・_・`)
転院を考えてるなら
早めに電話で確認する事
オススメしますよ☆
同じ浜松だったので
かばクリニックでも
聖隷病院でもないけど
少しでも参考になればと思い
コメントしちゃいました‼︎

• チョコケーキ

チョコケーキ

返事ありがとうございます!!
    参考にします(*´・人・*)
    木村産婦人科ってどんなとこですか??

• 6月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

場所は三方原で浜松工業高校から3分ぐらいの距離です‼︎

マタニティヨガも
    無料でやっていて
    マタニティティラピスや
    産後ティラピスも
    やってます(^^)
    ティラピスの方はお金が
    かかりますが
    凄く良いらしいです‼︎
    ヨガは私も何度か通ってます♡
    終わった後にみんなで
    お喋りしたり助産師さんに
    色んな事を聞いてもらったりも
    できますよ🎶
    先生も3人いますが
    曜日で先生が決まってるので
    変わるのが嫌なら
    その先生の日に予約を
    すれば大丈夫だと思います(^^)
    女の先生も男の先生も
    両方いますよ(^O^)/
    病室も個室や家族で泊まれる
    部屋もあるそうで
    ご飯も美味しいみたいです(^^)
    私も家から30分ほどかかりますが凄くオススメですよ!
    やっぱり安心して出産出来るところが良いですよね( ^ω^ )

• 6月12日
  • チョコケーキ

チョコケーキ

本当に良さそうですね!!(´∀`)
    映る場所決める前に
    いろんな所に電話して相談しようと思ってます!!
    今、読んだ限り木村産婦人科も気に入りました(笑)((´∀`*))

• 6月12日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

安心して出産出来る病院が
    見つかるといいですね♡

• 6月12日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

質問させてもらっていいですか?
    引っ越ししてきて最寄りの産婦人科が木村産婦人科になります。費用が他の産婦人科より高いと聞きますがやはり良かったですか?
    分娩室や部屋の様子、先生や助産師さんの感じなど何でもいいので教えてもらっていいですか?

• 1月23日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

返信遅くなってすいません!
    2人目は緊急搬送になってしまい木村産婦人科から聖隷病院に運ばれて出産したのですが1人目の木村産婦人科より安かったです!木村産婦人科は他と比べたら高いかもしれないです。分娩室も綺麗だし病室も綺麗ですよ😀先生はどの先生もとっても優しいです(^^)助産師さんもみーんな優しくてよく声をかけてくれました✨わからないことか聞きいても優しく教えてくれたり不安なこととかも相談に乗ってくれますよ✨2人目も聖隷病院で出産になったけど何かあったらいつでもおいでねって言ってもらいました💓

• 2月6日
たまこ

かば通ってます(*´∀`*)ノ
親戚の先輩ママさんから「ご飯が美味しい!」と聞いて決めました!笑

「当院は無痛分娩は行っておりません」ってロビーのモニターに出てきます(^o^;
金額、私は他院と比べてないのであれですが、ちょっと高めな雰囲気は感じます。出産後のマッサージサービスとかあるし…補助金には納まりません。
待ち時間、時間帯によっては結構混みます。私は朝早くも夕方も嫌なので午前の最後をいつも予約しますが、かなり待ちます。中の雰囲気も良いので、待つのは苦じゃないんですが…。
予約の検診時ならずっと同じ先生が診てくれるようです。飛び込みで行くとそうとは限りません。
サポート系の取り組みも充実しているみたいで、安定期が楽しみです( ´艸`)

先の回答者さんが分娩予約について指摘してくれていますが、私は母子手帳もらって最初の検診時点、11wで予約を促されました。
空きが少ないとか聞いてみたことないのですが、病院の見取り図的にみんな個室になるっぽいので、キャパは少ないのかもしれませんでしょう

• たまこ

たまこ

なぜ語尾にでしょう…笑
    不思議な誤字すみませんm(_ _)m

• 6月12日
  • チョコケーキ

チョコケーキ

返事ありがとうございます!!

聖隷病院も特になにもいい事ないのに、補助金に収まりません!
    この前なんで3千も多く払いました!
    こんなに払うの初めてだったから、びっくりしました(><)

ご飯が美味しいのはいいですね(笑)
    私は、それより接し方が気になりますね(笑)
    妊娠してからだけど、気持ち的に弱くなってるから
    冷たく言われるだけですぐ泣きます(笑)

かばクリニックに連絡入れて、相談してみます!

• 6月12日
さーちゅん_oo5

こんばんは‼︎ 私も浜松在住です^^ かば記念病院ですよね?35週目まで健診かかってました!個人的な意見ですが、院内は清潔で新しく綺麗です✨ 看護師さん、受付の方もとても親切で丁寧です^^ ただ私が行ってた時は診察室が6部屋有り、それぞれ違う先生がいました。患者はランダム順番で呼ばれる様で、毎回健診の先生が違いました。

これも個人的な意見ですが、河野先生とゆう方は面白く、優しい、診察も丁寧なのですが1番偉い先生?(お年寄りの先生。名前忘れました)は早口でガツガツ何か言われて終わったーとゆう思い出しかありません笑 なぜかあの先生の内診だけ激痛でした( ̄ε ̄#)

今は母体のリスクで遠州病院にいます。絶賛入院中 笑
はい、37週目になってここで分娩は無理ですと言われ紹介してもらいました。なので質問者さんの言う通り開業医はリスクがあると病院移されるかもしれません。

ご参考までに^^

• たまこ

たまこ

年寄り感ハンパない先生なら、私も内診めちゃくちゃ痛かったです((((;゜Д゜))))
    院長先生の時は、そこまでじゃなかったんですが…
    普段は女の先生に診てもらっていて、全然痛くないのにorz
    さーちゅんさんは先生違った…てことは、曜日や時間で決まってるだけだったのかな??私はいつも同じ日同じ時間なので…

横から失礼しましたー

• 6月12日
  • さーちゅん_oo5

さーちゅん_oo5

毎回同じ曜日大体同じ時間帯だったんですけど、おかしいですね笑 私は午前の9:30~11時くらいに行ってました^^

• 6月12日
  • チョコケーキ

チョコケーキ

返事ありがとうございます(´∀`)
    他紹介されるとのは、そいうことですね!
    私は早口苦手なので、その先生に診察されたらケンカになりそう(笑)
    特に妊娠してからだけど、すぐイライラします(´;ω;`)

書いてくれたことを参考にしたいと思います(*´・人・*)

• 6月12日
  • さーちゅん_oo5

さーちゅん_oo5

参考になればいいのですが笑
    ちなみに遠州病院も最近建て替えた様で綺麗でスタッフも先生も優しいですよ✨ 最初からこっちにしとけば良かったと思ってしまいました笑 普通分娩の自己負担は16万程と説明されました。個室料金別途1日6480円。交通アクセスもいいし、1階にセブンイレブンとマツキヨがあって便利です(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

• 6月12日
  • チョコケーキ

チョコケーキ

あとから後悔するの辛いですね(笑)
    参考にします!!
    初産なので、何よりも安心で安全な出産がいいので
    今通ってる聖隷病院より、良いところがあればすぐに移りたい感じです!!

ありがとうございます((´∀`*))

• 6月12日