※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん♡
産婦人科・小児科

先週水曜日に高熱が出て突発性発疹と診断されました。熱は1日で下がり、発疹が出始めました。他の方の経験を知りたいです。

先週水曜日の夜39.1℃の高熱が出て小児科に診てもらい「突発性発疹」とのことだったのですが…翌日には熱も下がり薄く発疹が出始めました💦潜伏期間1週間は自宅で安静にしますが、3日~4日高熱が続いて それから発疹。と病院の説明やネットに書いてあったのですが1日で熱が下がったお子さんのママさんいらっしゃいますか?💦また、熱が下がったけど再び高熱が。とか2回目の突発性発疹が。とかお聞かせください💦人それぞれだと思いますが💦質問させていただきました

コメント

あおい0413

うちも先日同じくらいの高熱が出てうっすら湿疹?っぽいのが出たのですが熱が1日で下がったので小児科に再度診てもらったら突発なら3日ほど下がらないから突発じゃないって言われました😅💦

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

え(゚Д゚)!!
    なら突発は絶対3日間は高熱があるよって事ですよね…😱
    わー💦心配なので月曜日に小児科へ連絡してみようと思います(笑)
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 6月11日
  • あおい0413

あおい0413

一度だけ座薬入れて次の日も1日様子見てたんですけど熱でなくて発疹ぽいのも出たので診てもらったのですが違ったみたいです💦
    一応連絡もしくは再度受診おすすめします笑😅
    突発じゃなかってまた突発で熱出すのかと思うとこの前突発じゃなくて残念でした💧笑

• 6月11日
りーえ

最高38.5℃で1日だけお熱だった子いますよ!
あとの子は2日間だったりと。
機嫌も普通だったり悪かったり、その子によりました。
ただ、突発は明らかに分かりました。
湿疹がお腹と太ももで目立ちました。

本に書いてある事と実際は違いますよ!

• しろくまちゃん♡

しろくまちゃん♡

そうなんですね(´・ω・`)
    うちの子は今はお腹はうっすらですが
    背中の首元、太もも、足の裏は
    パッと見てもわかるぐらいの発疹です
    検索して出てくる画像のように
    濃ゆくはないですが…💦💦
    やはり それぞれなんですね( ¨̮ )
    りーえさんの言葉で少し安心しました😣
    ありがとうございました┏○ペコ

• 6月11日