※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
妊活

結婚2年目のアラサー夫婦です。子供が欲しいと思っているが、夫との欲望に違いを感じてモヤモヤしています。妊娠した場合、夫の反応が気になります。他の方の経験を教えてください。

結婚2年目 アラサー夫婦です、
結婚してだいぶ2人だけの時間も過ごし落ち着いてきたので、私はそろそろ子供欲しいなーと思っています。
旦那は、まだ先でいいんじゃないの?
って言っていたのですが、どうしても欲しいならいいよ、って言ってくれていたので納得してくれたのですが、、、なんか仕方なくみたいな感じで…
子供の欲しさに温度差を感じてモヤモヤしてます。

1番不安なのは、こんな状態で妊娠したとしても喜んでくれるのかな??と感じてます。
生まれた我が子を見れば、変わるのでしょうか??

皆様の旦那様はいかがでした?
子供作っても作らなくてもどちらでもいいという旦那様いざ妊娠報告をした時の反応と、子供が生まれてからの反応を教えてください!

コメント

ちゃーちるん

妊娠報告した時は喜んでくれました
けど生まれた途端浮気されました
だから旦那が本当に望んだ時に作ればよかったなって思いました

きょうたん

同じくアラサー夫婦です。
私の夫も以前はどちらでも良いと言っていました。
タイミング法で妊活していたのですが、妊娠したときはとても喜んでいました。でも子どもができて嬉しいというよりは、私が喜んでいるから嬉しいという感じでした。妊娠中も身体の変化についてたくさん話したり、不安な気持ちをぶつけたりするなかで父親の気持ちが芽生えたのか、今すごく子煩悩ですよ😄

• ブッチ

ブッチ

ステキな旦那さんですね!
    きょうたんさんが、喜んでる姿をみて幸せを感じれるなんて‥

そういう人、人として好きです♡

• 6月11日
  • きょうたん

きょうたん

嬉しいお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)!

• 6月11日

女性は産むリミットに対して危機感を感じますが、男性はそれをなかなか汲み取ってはくれませんし男性自身のリミットは女性よりも長い分、焦らないような気がします(~_~;)
あと、子供を作るためにするセックスが義務感というか、プレッシャーになるから嫌だ、とか…。授かり物でしょう、という認識の方が強いからじゃないかなって思います(´・_・`)
子供は作らない!なんならパイプカットしても良い!と宣言するくらい子供に対して否定的な旦那さんでは無いので、ご懐妊されたら喜んでくれるはずですよ🙂

子供は作らないと言い切った私の主人でさえ、それこそ産む産まないで揉めはしたものの、今では子供が産まれることを楽しみにしてくれて、私よりもお腹に声をかけたりするくらいです。

ゆき32

旦那は欲しいとか欲しくないとかはなかったみたいですが、終始不安そうでした(笑)

入籍→新婚旅行→結婚式、すべてを済ませて、これからは避妊しなくても大丈夫だよという時も、これで子どもできたらどうしようって感じでしたし、妊娠したよと報告した時も緊張と不安が入り交じった様子でした。

生まれてからも育児は不安そうでしたが、今は毎日口癖のように「かわいい息子だなー」と言っています😊

よっぴ55

アラサーでわたしも子ども欲しいなぁーと言ったら
まだ2人の時間欲しいけど、出来たら出来たでまぁ仕方ないけどって感じでした。
報告した時も「えっ!?えっ?」って感じで笑
今も温度差は多少ありますが、早く会いたいとか、癒しが増えるなどたまに言うので喜んでるのかな?と

男の人はそんな感じじゃないですかねー

ママリ

私も旦那も2~3年は子供いらないね~と話していて、結婚して2年過ぎた頃から子作りを始めましたが、その時はまだ温度差が😅
妊活スタートして1年が過ぎ、不妊検査で立て続けにひっかかり、いろいろ大変でした。でもその間に、だんだん旦那も赤ちゃん本気で欲しくなってきたようで、一緒に妊活頑張ってくれましたね!
いろいろ大変な思いをしたからこそ、赤ちゃんできたときはすごく喜んでくれて、今では毎日お腹にしゃべりかけてくれています(*^^*)
そして、かなり私の身体を労ってくれいます♥
なので、旦那も本気で赤ちゃん欲しいなーって思ってるときにできてよかったと思ってますよ♥
今では私より旦那の方が赤ちゃんの誕生を楽しみにしすぎて毎日ウキウキしてます😂

ルイ

アラサー夫婦です(⌒‐⌒)
うちは夫婦共に欲しかったのですが、私が生活に対し不安があったのでまだ…と言ってました。
旦那さんはとても欲しがっていて、家計簿を全て見せ、やっていく自信ありますかっ!と聞いたら何とかなる❗と応えたので、何とかしてくれるんだろうなぁーと私も踏ん切りがつき妊活し始めました(#^.^#)

ちょうど旦那さんが泊まりの仕事の時に検査薬で陽性が出たので、写メを送ったら普段連絡してこない人が連絡してくるくらい喜んでました( ̄▽ ̄;)
できる前からずーっとお腹に話しかけてるくらいだったので、出来てからは毎日お腹さすって話しかけてました😓

長々とすみません😣💦⤵
喜ばない男性はいないと思うので、もしかしたらまだ実感が沸かないのかもしれませんよ💦

るか

私はは結婚したら子供が欲しい!と思っていましたが旦那の方は生活に余裕が無いからまだいらない...って感じでしたよ。

でも「子供なんて欲しいからってすぐにできるもんじゃない!私の歳も考えて!」って説得してしぶしぶ妊活開始。(笑)

結局欲しがってから3年くらい恵まれないし旦那は授からなくても痛くも痒くもないっていう温度差は辛かったです(-∀-`; )

妊娠した時も「え?ほんとに?またいつもの出来たかも詐欺じゃないの?」みたいな感じだったんで不満でしたよ~。( ˘•ω•˘ )

お腹が大きくなってきてからだんだん自覚し始めたのか今では私よりお腹の子を大事に思ってくれてるのでま、許してやるかー!って思ってますw