※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

旦那の手取り25万でボーナスなし、貯金できず将来不安。育休中で仕事復帰せず💦

旦那さんのお給料が手取り25万ほどで、ボーナスなしのかたいらっしゃいますか?毎月貯蓄出来てますか?将来が不安でしかたありません💦月給はいいいとして、ボーナスさえあれば貯金できるのにな…。と悲しくなります。私は育休中ですが、仕事に戻らない予定です💦

コメント

りっちゃん

20万円で生活してそれ以降は貯金にしてます!
が、うまくいかないので不安です…。

• ちぃ

ちぃ

ですよね、出来ても2万くらいです💦子供の為にも自分たちの老後の為にも貯めたいのですか💦焦ってばかり。。。世間のボーナスの時期辛いですよね💦お互い節約がんばりましょーー!

• 6月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

がんばりましょ!!!

• 6月11日
ちびたぬき

うちは夫婦ともに奨学金の返済が毎月あるので、夫1人の収入では、到底貯金は無理です(T . T)
ボーナスも寸志程度頂ければ、万々歳という感じで…

今は産休・育休を頂くので収入面は厳しいですが、子供が産まれてからは節約も頑張りつつ、
やはり私もしっかり働こうと思ってます!

子供の貯金、老後の貯金、保険…必要なお金が多すぎですね…

• ちぃ

ちぃ

もはや寸志程度でも羨ましいです。うちは全くのゼです。
    ほんとに、出ていくお金が多すぎです💦不安だらけですが、収入増やすには妻ががんばるしかないですもんね!お互い節約してがんばりましょーー!

• 6月12日
  • ちぃ

ちぃ

すみません、入力間違い、全くのゼロです。

• 6月12日
はな

似たような感じです!
手取り24万でボーナスはありますが、5万程度でないようなものです´д` ;

毎月最低でも5万貯金出来てます♡調子いい時は7万は貯金してます\(^o^)/

• ちぃ

ちぃ

5万でも羨ましいです!毎月そんなに貯金できるんですね!見習わなければ(>_<)お互い節約してがんばりましょーー!

• 6月12日

旦那手取り25~30で、ボーナスは転職したばかりでまだありません。
毎月10~15は貯金してます!

私も育休中で来年から復帰しますが、時短&在宅なのであまり稼げなくなるので子供が大きくなったら全力で働く予定です(^o^;)

victory

旦那手取り平均25でボーナス無しです!

貯金できる時は多くて5万
少ない時は5000円ぐらいしか
できないです(;´д`)

• ちぃ

ちぃ

ですよね、貯蓄うちも2万くらいが平均です💦赤字さえあります💦これから子供への出費考えると末恐ろしいです。。やはり、わたしも働かなきゃなと…。焦りと不安しかありません(>_<)

• 6月12日
mei

えっと…
「育休中だけど仕事に戻らない予定」は仕事に戻らないのに手当だけもらってるんですよね?

他人の前で言うことではないと思いますよ(^_^;)
仕事に戻らないのに手当だけもらい、会社に後ろめたい気持ちや親としてどうなのかなーと思いました。

• ちぃ

ちぃ

会社から言われてるんです。空きがあればという話で。まぁ、ブラックですね。

• 6月12日
  • mei

mei

手当をもらいたくてももらえない人、貰えたけど育休ではなく退社でもらわなかった人もここを見てます。

モラルの問題で「そういう人たちの気持ちを考えて発言したほうがいいのでは」という事です。
    質問内容を見る限り、最後の一文はいらないのではと思います。

• 6月12日
  • ちぃ

ちぃ

確かにそうですね、そういうかたの気持ちを考えたら、この質問のしかたは大変無神経な書き方でした。
    現在育休で少なからずお金をいただいていますが、後に無くなる予定であるということも踏まえて他のかたのやりくりを参考にしたかったと思っての質問でした。
    今後気を付けます、ご指摘ありがとうございました。

• 6月12日
ミニーちゃん♡

手取り22万で毎月
月5万〜6万ぐらいです(*^o^*)
支払いとかあっても最低
五万は回すようにしてます💕

• ちぃ

ちぃ

やりくり上手で尊敬します。なんだかんだ支払いを終えると、えっ、ていう額しか残らず💦私もがんばって5万は貯金したいです。ありかとうございます!

• 6月12日