※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅とまと🍅
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の暑さ対策について、クーラーをつけるか迷っています。風通しが悪く、赤ちゃんとの授乳時に暑さを感じています。お風呂に入れるのが大変なので、どうしたら良いでしょうか?

生後2ヶ月の男の子です☆

この時期の暑さ対策についてですが、クーラーはつけてもいいのでしょうか??
住んでるところが1階の為、ベランダの窓はあけてはいるのですが、防犯上シャッターをしめてるので風がほとんど入ってきません💦
なので、扇風機と小窓をあけてはいるのですが、暑いです(^_^;)
クーラーをつけると赤ちゃんは汗をかかなくなるので、あまり良くないと聞いたのでつけるかどうか迷ってます💦
皆さんはどうしてますか??
明日から雨なので湿気もあるのか赤ちゃんも私もベタベタです😱
授乳の度に暑くて汗をかいてしまいます😱
頻繁にお風呂に入れるのも大変なので、お昼は授乳の後お湯で濡らしたガーゼで体を拭いて着替えさせましたが、やはりお風呂にいれるべきでしょうか?

コメント

とまと🍅とまと🍅

追記です。
あと、小さい保冷剤をタオルにつつんでベッドに置いてます( ¨̮ )
1個しか置いてないので意味があるか分かりませんが💦
ちなみにどこに置けば涼しくなるかわかりません(^_^;)
皆さんならどこに起きますか??

とんとんとん

夏場はクーラーつけても大丈夫ですよ(^^)室温25~27度ぐらいにしてあげて、風が直接当たらないようにしてあげてくださいね!授乳中や泣いたりした時は、それでも体温上がったりするので、冷えてるって感じなかれば、ちゃんと汗腺できますよ(^^)逆に我慢して扇風機にずっと当たってる方が、体力奪われますし、脱水や熱中症の危険性がありますので、気を付けてくださいね( ´∀`

  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅


    返信ありがとうございます☆

    25度~27度ですね☆
    直接風が当たらないように気をつけます(∗•ω•∗)
    これから脱水と熱中症気をつけないとですよね💦

    • 6月12日
deleted user

わたしは赤ちゃんは大人のように汗をかかなくて良いと聞いたことがあって、去年もですが今年もクーラー入れてます(^ ^)
汗かくと汗疹ができるし、肌バリア崩れて皮膚トラブルになるので家では汗をかかないようにして、外に出たらシャワーを浴びてすぐに汗を流してます。
生後1ヶ月半くらいからシャワー浴してました(^ ^)

  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅

    返信ありがとうございます☆
    そうなんですよね、皮膚トラブル!
    グズグズしだすと顔かきまくって、ブツブツがなかなか治らない中、更に汗で酷くなってきそうで怖いんですよね💦

    早速、クーラーつけちゃいました(^-^)
    やっぱり快適ですね♪

    シャワー浴って初めて聞きました!
    その名の通りシャワーをかけるんですよね? 笑
    シャワー嫌がりませんか??

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑い痒いと可哀想ですし、なるべく不快なことは取り除いてあげたいですもんね。
    うちは弱めにかけることから始めたからか?シャワー嫌がらなかったです(^ ^)

    • 6月12日
  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅

    そうですね、なるべく不快な事は取り除いてあげたいですね( ¨̮ )
    シャワー浴 今度やってみます☆

    • 6月12日
ぴ

クーラーつけてます ( ^_^)/~~
シャワー浴もお昼にしています 🛀♡

  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅


    返信ありがとうございます☆
    皆さんつけてるんですね😊
    沐浴より、シャワー派が多いのかな??
    今度試してみます( ¨̮ )

    • 6月12日
マヨ

うちも2ヶ月の男の子&1階に住んでます👶🏻

うちの場合はそんなに日当たりよくないので、昼間はよほど暑くなければ窓開けるだけ、夜は閉めてても普通に過ごせます。

でも今日は暑かったのでずっとエアコンつけっぱにしてますが、ドライの26℃設定です!
梅雨時期はドライにするつもりです☺️

  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅

    返信ありがとうございます☆
    一緒ですね( ¨̮ )
    うちも日当たり良くないです💦

    梅雨はドライですよね😊
    私もそうします☆

    • 6月12日
☆はるさやまま☆

初めまして(^^)
2ヶ月の男の子を育ててます!
私はアパート2階で窓を開ければ風は入ってきますが砂埃と虫が凄いので冷房&扇風機かけちゃってます😅先月息子が湿疹みたいなのが出来てしまい病院に行ったら「この前お母さんこれ汗疹だよ〜!」と言われてしまいました😅塗り薬を貰いましたがその時「冷房つけて涼しくしてあげてね!」と言われました!暑かったり湿気が強かったらつけた方がいいといってました!あと汗をかいたらこまめに拭いたりして対策してね!と…
参考になるかわかりませんがコメントさせて頂いさきました☺️

  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅

    初めまして☆
    返信ありがとうございます♪
    凄く参考になりました☆
    うちも虫がベランダにいて困ってます💧
    洗濯物入れたり出したりする時に何匹か入ってきちゃって、毎日虫と戦ってます 笑
    これから蚊が増えてくるので心配です💦

    うちも汗疹なのかな??
    なるべく清潔にしないといけないですね💦

    • 6月12日
  • ☆はるさやまま☆

    ☆はるさやまま☆


    虫との戦い私も頑張ってます笑
    本当蚊だけは気をつけたいなって思います😭

    私の子はお腹に赤い湿疹がぶわぁああああって広がっていてもう見てるこちらが痒くなりました😩
    気になったらすぐ病院へ行くのがいいと思います!!
    何も伝えられない子どもが一番辛いと思いますしね😔
    お互い頑張りましょう♪

    • 6月12日
  • とまと🍅とまと🍅

    とまと🍅とまと🍅


    そうですね、子供が1番辛いですもんね(。•́︿•̀。)
    頑張りましょう☆

    • 6月12日