※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
産婦人科・小児科

突発性発疹と風邪の発疹の違いについて、子供が発疹を出した後に疑問があります。医者は風邪の発疹と言っていますが、本当は突発性発疹なのか気になります。

突発性発疹と風邪の発疹ってどう違うんですか⁇
うちの子一昨日まで高熱出ていて下がった次の日に発疹が出始めました。
医者は風邪の発疹だって言い張るんですがやっぱり突発性発疹ですよね⁇

コメント

さらい

風邪の発疹!!?
はじめてききました。
風邪で発疹でたことないです。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    他の医療機関受診したら、風邪の発疹ではなく風邪の免疫の過剰反応だと思うと言われ、痒み止めと風邪薬貰ったら治りましたm(__)m

• 6月23日
初めてのママリ

医師でないのでわからないですが、うちの子が突発性発疹になった時も、高熱が出て、熱が引いた時ぐらいに発疹がでてきました。
腕、足、お腹、背中に小さいブツブツがたくさんでてきて、ずっと機嫌が悪かったです>_<

ブツブツがなおったと同時にいつも通り元気な子に戻りました。

• あやママ

あやママ

他の医療機関受診したら、風邪の免疫の過剰反応だと言われ治りました。
    ありがとうございますm(__)m

• 6月23日
よりみち

んー、見た限り突発の発疹ではなさそうですねf(^_^;

なので、風邪の発疹と言ったんだと思いますよ(>_<)

• あやママ

あやママ

ありがとうございますm(__)m
    他の医療機関受診したら、風邪の免疫による過剰反応だと言われ薬を飲み治りました。

• 6月23日
らん

突発性発疹の発疹ではなさそうですが…
風邪の発疹とは?
こないだ娘は風邪による蕁麻疹出ましたがそれでもなさそうですし…

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    他の医療機関受診したら、風邪の免疫による過剰反応だと言われ薬を飲み治りましたm(__)m

• 6月23日