※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-❤︎
子育て・グッズ

現在1歳9か月差の年子を妊娠中で、ベビーカーについて悩んでいます。二代目ベビーカーはマイクラライトスーパーライトにマキシコシをドッキングさせるか、抱っこ紐&マイクラライトバギーか検討中です。使用感や1歳9か月差の感想を教えてください。

ベビーカーについての質問です。
現在2人目を妊娠中で、1歳9か月差の年子になる予定です。
今は長男だけなのでアップリカのフライル(A型ベビーカー)を使っていますが、二代目ベビーカーをどうしようか悩んでいます。
もう1人産まれるとチャイルドシートも必要なのでマイクラライトスーパーライトにマキシコシをドッキングさせて、バギーボードに長男を立たせるか…
二人乗りはさすがに重いかと思うので、
下の子が腰が座るまでは抱っこ紐&マイクラライトバギーかマキシコシ&長男は歩かせる(バギーボード)と考えています。

実際、1歳9か月差だとどんな感じか知りたいです。
長男は最近やっとベビーカーに乗るようになり、A型は背もたれが深いのが気に入らなかったらしくあまり使いませんでした😅マイクラライトは大丈夫そうだったので。。。

あとマキシコシやマイクラライトの使用感も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

かなう

2歳6ヶ月の男の子8ヶ月の男の子2児の母してます。
チャイルドシートは1歳から使えるジュニアシートあれば大丈夫です。
私の場合は上の子歩かして下の子らベビーカーか抱っこひもです。

ひーこ1011

私も1歳8ヶ月のときに下の子産まれます。
うちは、A型ベビーカーアップリカのソラリアと抱っこ紐で乗り切るつもりです(◍•ᴗ•◍)
上の子は今は歩きたい盛りでそんなにベビーカー乗らないでしょうし、万一乗りたがったら下の子抱っこして上乗せれば良いかなって思います☆
それか、日本育児から立ちノリボード出てるので、それを買うか…

とりあえずは買いたさず、どうしてもダメだったらそのときに考えようと思ってます。

上の子には、中古でクリーニング済みの軽いチャイルドシートが6,000円弱で売ってたのでそれ買いました☆
ジュニアシートも考えましたが、うちは小粒なのと、その中古のやつの方が安かったので(笑)

ぴーたま

私も1歳9ヶ月差で子育て中です。
下の子は抱っこ紐で、店など行った時は上の子は店のカートにのせるか歩かせています。散歩は、三輪車に乗せたり歩かせたりしていますよ^_^