※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
サプリ・健康

近々、乳がんの検診受けます(>_<)しこりとかはないですが、テレビで小林…

近々、乳がんの検診受けます(>_<)
しこりとかはないですが、テレビで小林麻央さんのことを連日やっていて、わたしも小さい子どもがいるので、心配なので受けます…
でも何か言われたらと思うと不安です…

コメント

私も授乳が終わって4ヶ月経つので、再来週受けに行ってきます(´・_・`)
お互い何もないといいですね(*´∇`*)

• tohmama

tohmama

そうですね!!
    何もないことを祈ります(>_<)!

• 6月11日
109lv

私の母が2年前くらいに乳がんになりました。
毎年受けている検診で発見されて、初期の初期(自分ではしこりも分からないほど)だったので、少し手術をし、放射線治療を終え、今ではピンピン、ママさんバレーしてます😂
でも、私の中学時代のバスケのクラブチームのコーチは発見時、すでにステージ4で手術も出来ず、、、最近逝ってしまいました。

ほんと早期発見ですよね!
私もまだ?26歳だけど機会があったら受けようと思っています!

長くなってすみません😓

• tohmama

tohmama

早期発見すれば治ると聞いているので、それに越したことはないですよね(>_<)!

• 6月11日
ななたま✩︎⡱

私の親戚が27歳で進行性乳がん発覚し、ステージ3でした。抗がん剤や手術など乗り越えた1年後に子宮に転移が見つかり、またまた手術していました。今はもうピンピンしていてとっても元気らしいです🌟

長く生きたいなら健診くらい行くべきだよって常日頃言われてます。。大切ですよね。

• tohmama

tohmama

親戚の方、麻央さんと同じような感じだったのですね…
    麻央さんもほんとに良くなることを願ってます(>_<)

• 6月11日

あたしもテレビでこんなにも
多いかと思うと
授乳中でもいこうかなと
思います(-ェ-)。o
気づいた時には遅いことが多いから
早期発見であれば治癒率は
高いというし受けた方がいいですよね!!

• tohmama

tohmama

授乳中でも超音波検査を受けられると聞いたので、行ってこようとおもいます(>_<)!

• 6月11日
かずみつ

私も、他人事じゃないなって思って受けるべきだなと思いました。

出産経験、授乳経験がない人の方がなりやすいとか言うみたいですが、
実際に公表された芸能人の方々は出産経験ある人ばかりですよね…

授乳中は判断しにくいと聞いた事があるので、出産して卒乳して落ち着いたら、健診受けたいです!

• tohmama

tohmama

授乳中は超音波検査が受けられると聞いて、やってこようとおもいます!(>_<)

• 6月11日