※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mo._.mon☆
家族・旦那

浮気されてる訳じゃないけど、旦那の事が信用できない。結婚前、何年も…

浮気されてる訳じゃないけど、旦那の事が信用できない。
結婚前、何年も前に別れた元カノの携帯料金をずっと払い続けてる事がわかって、問いただしたらとっさに嘘つかれた事、すぐ解約してくれずそれから半年以上も払い続けてた事、自分は元カノの携帯料金払い続けてるくせに私が元旦那との間の子供の携帯料金を払ってる事に文句言ってきた事、私が知らないと思ってるみたいだけど、元カノの車の車検を仕事上ずっと旦那が担当してる事、もう連絡とる事もないからって言ってたくせに最近になって元カノの新しい連絡先が携帯に入ってた事、そのやりとりがあったであろう履歴が無いこと。
普段はとても良い旦那なんだけどなぁ…。
元カノの事がトラウマになってるせいか心の底から信用できない…。産後で不安定になってるだけなのかなぁ…。

コメント

あぐり

1回話し合いを持たれた方が良いかもしれませんね(><);

もし言いづらかったら、お気持ちを整理してメールで話してみるのも良いと思います(><)

☆なッち☆さんがどんな気持ちでいるか?等も真面目に優しい言葉で話せばきっと伝わるんじゃないでしょうか?(><)☆彡.。

  • ☆mo._.mon☆

    ☆mo._.mon☆


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよねぇ…
    話し合い、今は彼を傷つける言葉しか出てこない気がして中々…傷つける言葉を言いたくなる気持ちを我慢した結果、無視になっちゃうんですけどね💦
    彼は、そうゆう場面になると、謝る黙るの繰り返しなので、こっちはモヤモヤが残ったままなんですよね😥大事な事は何も言わず事が過ぎるのを待つと言うか…。

    • 6月11日
  • あぐり

    あぐり

    面と向かって、でなくてもダメそうですか?(><)
    でも、そうですよね…。
    今は旦那様がそうしてることに対しての気持ちをため込んでしまって、☆なッち☆さんご自身も傷ついてらっしゃるからこそ、お話はもう少ししないと難しいのかもしれないですね…(><)
    傷つけるであろう気持ちを我慢するのって結構大変なので、我慢できるのすごいです!

    旦那様は謝ったり黙ったりするだけで怒ったりはしないんでしょうか?(><)

    では、☆なッち☆さんのお気持ちがもう少し落ち着かれてから、旦那様に「話して欲しい」と伝えてみるのはいかがでしょうか?(><)

    また、どうしてそのような事を続けてしまうのか?・それに対しての☆なッち☆さんのお気持ちはどうお考えなのか?
    を聞いてみるのはダメですかね?(><)

    それと、☆なッち☆さんが元旦那さんとの間にいらっしゃるお子さんに携帯代を払っていることについても詳しく話すのが良いのかな?と思います(><)☆

    元旦那さんとの子どもだけれど、元旦那さんとの子だから、とかではなく、私の大切な子どもには変わりはないから親として払ってあげたいと思っている。あなたにこの気持ちを理解してもらえると嬉しい。
    など、旦那さんを安心させる言葉を選んで言ってあげると良い思います。!

    それと、☆なッち☆さんがご質問にかかれているように、浮気されているとは思っていないけれど、そういった事が重なって不安になって、信じたいと思っているのだけれど、信じられなくなっている。
    といった素直なお気持ちもお話になられるのが良いと思います(><)

    旦那様も☆なッち☆さんのお気持ちを察してあげるべきと思いますので、ご主人に伝わってそういったことをやめてくれると良いですね(><)!

    • 6月11日
  • ☆mo._.mon☆

    ☆mo._.mon☆


    アドバイスありがとうございます😊
    旦那は、私に対して怒る事がまずありません。話し合いの最中だと、私が冷静に淡々と、旦那がどう返答してくるか予想した上で話をするので反論できないし、コワイと言われます😥

    うちの旦那は面と向かって言わないと全く話が通じないんですよね。元カノ携帯料金の件の時も、解約するなり名義変更するなり、早急に対応してもらって!と言う事と、私の気持ちをメールで送ったら、帰ってきて、その事に触れるわけでもなく、何事もなかったかのように、いつもと変わらぬ態度で接してくる始末で…😑
    半年経っても行動起こさず…その間に入籍し、妊娠が発覚し、いい加減頭にきて、何の前触れもなく自分の携帯の番号を変えたら、その日慌てて帰ってきて、「携帯繋がらないんだけど…何で教えてくれないの?」と言われたので「私には教える理由がないから。これからは私も好きにやるから、あなたもどうぞご自由に。」と言ったら、そこで初めて危機感を抱いたのか翌日の休みにすぐ解約しに行きました😑

    私が何か行動を起こさないと、自分からは何もしないですよね。話し合いもその場しのぎな気がしてならないので話すだけ無駄と思ってしまう気持ちも少々…。

    自分が傷つく分には、いずれ傷は癒えるだろうから何とかなると思えるものの、相手を傷つけるとなると何か違う気がして…。
    我慢してきた分、爆発してしまうと旦那を否定する言葉しかでてこなそうで中々本音をぶつけれず今日まで…。

    でも、このモヤモヤを晴らすには本音をぶつけるしかないと思うので近々、思ってる事を言ってみようと思います。
    親身になっていただきありがとうございます。そして、貴重なアドバイスもありがとうございました😊

    • 6月11日
ぽん

私が元カノの立場なら、都合良く思っているだけで特に恋愛感情のようなものはないのかな?と感じました…
お金が関わってるし、車検も、言えば他より安くしてくれるーぐらいで…
元カノ、元カレ、という過去の関係から来るものではなく、今現在どういった関係性なのか、私だったら旦那に聞きます!
「元カノ」は分かったから、じゃあ今現在なに?と!

  • ☆mo._.mon☆

    ☆mo._.mon☆


    私も都合よく使われてんなぁ〜と😅

    去年の元旦かな?あけましておめでとうと一緒に届いたメールの内容が微妙で…。
    共通の知人に子供が産まれたから、時間がある時、一緒に行かない?仕事忙しくて無理かな?そういえば、携帯そろそろ買い換えたいです。もう古すぎて云々かんぬんと言う内容で…。
    旦那は携帯料金が元カノの物だったと私が気づいて問いただした時に、別れてから連絡とってなかっただの、別れたときに委任状送って名義変更してくれって言ったから、されてるもんだと思ってただの言ってたんですけど、メールの内容見る限り頻繁とは言わなくても連絡とってただろって感じで😑

    今現在何?は考えつかなかったです😳💦
    それ、聞いてみよう!ありがとうございます😊

    • 6月11日