※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここママ♡*
妊娠・出産

義母から酷い言葉を受け、妊娠中の女性が悲しみと怒りを感じています。帝王切開についての義母の発言に対し、母親としての自覚や苦労を疑問視しています。義母の言動に失望し、過去の双子妊娠での経験も辛い思い出として挙げられています。

いつもお世話をになってます!

先日義母に酷いことを言われました……

私は今3人目を妊娠中で、前回の妊娠は双子で切迫早産になり緊急帝王切開で3ヶ月も早い出産となりました…

2人とも1,000㌘未満で産まれましたが、幸い無事に大きくなっています!

現在、3人目がお腹の中にいるのですが、前回の出産で子宮も縦に切ってあることから今回の出産も必ず帝王切開での出産になると主治医言われております。

義母に妊娠の報告をしたときにもこのような話をし、義母もそうなのね!と言っていました。

前回が早産だったため、義母も妊娠の経過を気にしていると思い、検診の後、経過良好であることをメールすると、義母は今回の出産も帝王切開になるということは忘れているのか……

出産も無理がなければ…自然分娩は痛みを経て「母」の実感はあると思います!

と返信が来ました…

信じられませんでした…

前回の出産で2人が生死をさ迷い、こんな早い出産になりどんな思いで手術をしたか……

世間ではよく帝王切開は出産ではない?!というような事を言われたとニュース等で見ますが、私の周りには幸いこういうを言う人はいなかったので、酷いな…位にしか思っていませんでしたが、まさか身内にこんな事を言われる…言う奴がいたんだど悲しくかなりの怒りがこみ上げてきました……

そして、義母には私はこの2人の母親だとは思われてなかったのかな?!とも思いました…

痛みを経て母の実感?
帝王切開は痛くないと思われてるの…?
自然分娩の痛みを分かってないなら母親ではないの?

今、母として頑張って育児している私は母親ではないの?!2人のお世話係?!

本当にこんな奴が義母だと思うと信じやれません……

因みにですが………
前回の妊娠で双子と分かり、先生に一卵性の双子は合併症・早産のリスクがあると脅すように言われ(今思うとその先生の言い方も悪いと思いますが…)その旨を義母に話したところ…そんなことならおろしなさい!すぐまた妊娠するわよ!と即答で言われております。

本当にクソ野郎です!

長々と愚痴を言ってしまいすみませんでした…

コメント

♪いちぃー♪

信じられないです(TT)そんなこと言うなんて‼
私も帝王切開でしたが何も言われないですよ‼言ってるかもしれませんが、私の耳には入ってこないです。
同じ女なのに双子ちゃんの時に言われたこと…私だったら許しませんし、顔も見せません‼あり得ないですね❗

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

返信遅くなりすみません…

ホントそうですよね…
    同じ女で出産経験してる人…
    なんでこんなことが言えるのがと心から思います…

さっき怒りのメールをしました!

本当にクソ野郎で関わりたくないです!

• 6月11日
あおママ♪

3人目の妊娠おめでとうございます!

わたしも帝王切開で1人目を出産してます!うちは母から、次も帝王切開なん?自然分娩ではできないの?とかなんとか言われてますが、出来たら陣痛などの痛みを感じて産みたいというのはありますが、高いリスクをおかすより、より安全な方法を選びたいと思います(*^_^*)

帝王切開も立派な出産なので、聞き流しておくことが一番だと思います(^◇^)出産についての痛みはみな一緒です(*^o^*)

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

ありがとうございます!
    あおママさんも妊婦さんなんですね!おめでとうございます!

出産のスタイルなんかどうでもいいし、無事に育って産まれきてくれることが一番ですよね!

• 6月11日
こぞたん

いやいや酷すぎますね💦💦😖
わたしは高血圧になって緊急帝王切開でした。義母さんはお疲れ様といってくれてました。
うちの周りもみんな経腟分娩なので私の痛みは分からないみたいです。
ここママさんも大変でしょうが、義母は義母って思って右から左へ受け流すようにしてください😂
妊娠中はストレスためないようにしなきゃですからね(*^o^*)
いやぁーしかし双子ちゃんママ尊敬します!

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

こぞたんさんも緊急帝王切開だったんですね!
    出産の時はそう言ってもらったんですが、まさかこんなこと思ってたとは…

前回も色々あったので、今回のことは右から左に流すことが出来ず怒りのメールをしました…笑

• 6月11日

義母さんは、自然分娩だったんですね。

私の義母さんは、帝王切開で出産されてました。
だから、私が帝王切開になった時も、あまりそうゆう言葉は聞きませんでした。

帝王切開は、1度経験すると次も帝王切開になるが当たり前になってるし、
もう少し理解してもらいたいですね。

それに、おろしなさいって最悪ですね。

私も、自然分娩した友だちにその出産日のエピソード聞いてすごく悔しくて聞きたくなかったですね。陣痛なんて経験してないしって思って。

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

ゆりりさんも妊婦さんなんですね!

義母は3人産んでます……
    自分は何事もなく出産出来てるから色々言うのかな…とも思ったり……

出産のスタイルは人それぞれだし、その人その人で出産には壮絶なドラマがあると思います…

最初の妊娠から本当に信じられない言葉を言われてて、我が子を会わせたくないです!

• 6月11日
achan♡✧

酷いです。命がけでお腹で育てたのは
変わりないのに…。好きで帝王切開に
なった訳ではないのに。そんな事
言われた人に子ども合わせたくないです
よね。わたしだっら縁きります!

わたしの場合は反対で義母は帝王切開
わたしは自然分娩で痛みがわからない
のか陣痛で苦しんでる中ズカズカ入って
きて一方的に喋られ痛い?生まれたら
連絡してね!って言って帰りました。
その時は本当に二度と顔見たくないって
思いました(笑)

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

妊婦さんなんですね!
    2学年差ですか?!
    うちもです♥笑

私も前回のこともあり縁を切りたい位です……
    私がなかなか思ったことを口に出せないタイプで、前回言われたことに対しても自分の中でイライラして、義母には何も言えず、結局向こうは何事もなかったかのようにしてます…

なるほど!
    そんな逆の事もあるんですね!!笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月11日

毎日双子ちゃんの育児お疲れさまです!
私は帝王切開も立派な出産だと思っています。友達が帝王切開でしたが痛みや恐怖がすごかったと言っていました。

おろしなさいって義母が決める事ではありませんし、立派にママさんされているなら私は周りにとやかく言われる意味が分からないなと思いました。

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

出産のスタイルは人それぞれで無事に産まれてきてくれることが一番ですよね!

前回のことは本当に傷付き,この他にも本当にこの人は人間なのか?!と思うぐらいの事を言われした…

私もなんとか母をやってるので、義母のクソ野郎の事は気にせず頑張ります!

• 6月11日
e◇

帝王切開だって自分の体を赤ちゃんのために切り開いているのですから、充分に痛みを伴った立派な出産です☺︎
義母さんは無痛分娩も出産ではないとか言うのでしょうか?
自然分娩だからって母親の自覚なく自分優先で遊びまくる親もいる中、双子のお子さんが無事に大きく育っているのは質問者様が立派な母親である何よりの証拠です。
そして2つも授かった奇跡的な命なのに即答で堕ろせだなんて…仮にも母親の言うことではないと思います。リスクが高いというだけで、100%安全と言い切れるお産なんて存在しないのに。
他所様の義母さんを悪く言ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

たぶん、無痛分娩にすると聞くととんでもないような言葉を言うことと思います…

本当に相手の気持ち等考えず自分の思いを言う人なので、前回言われたような言葉も普通に言えるんだと思います…

私の母親とも産むか産まないかしっかり話し合いなさい!とも言われました…
    私の母親は唖然としてました…

本当にクソ野郎です!

そうですよね…
    どんなスタイルであれ痛みを経験しても虐待やらありますよね…

いえいえ…本当に信じられない義母なので言われて当たり前です!

• 6月11日
おはなぼう007

ほんとクソ野郎ですね(¬_¬)
あ、すみません。。。つい本音が。。笑

私も現在第一子を妊娠中で32週で逆子で
なおかつ臍帯巻絡なので
帝王切開の覚悟を決めています😱

自然分娩をしてみたいと思う気持ちも
無い訳ではないですが、
どうやって生まれるかより
如何に母子共によりリスクが少なく
健康に出産するかが大事だと思っているので
専門家にどーーんとお任せしようと思ってます😺

私の会社にも居ました。
妊娠、出産経験も無い同年代の既婚女性スタッフが他の同年代の女性スタッフが自然分娩予定から急遽、赤ちゃんの心拍が分娩中に弱くなってしまったことで緊急帝王切開で出産した時に、
「はーん。。。帝王切開じゃ出産してないじゃん!!」と言ったのを横で聞いていて
耳を疑い、その方は私の先輩ではあったのですが
「いやいや、帝王切開だって立派なお産だよ」と思わず言ってしまった過去を思い出しました😲
そして私も言われるのかなぁ〜と思いつつf^_^;)

どーでも良いです🤓
産んだことも無い人の戯言なんて😁

経膣分娩の神話はホント日本だけ異常に
根強い気がします。
今時古いですよね(´・_・`)考えが。。

私自身 今、切迫早産で入院中ですが
年齢も高齢なので
妊娠出来たこと自体も奇跡だと思ったし
10ヶ月近くお腹の中で育ってくれることも奇跡だと思っています。
ましてや健康で生まれてきてくれたら
万々歳です😆

♡ここママ♡*さんは同時に二人もお腹で育てて出産、子育てされていて
現在第三子妊娠中なんて!
一人でやっとの私からしたら神の領域です😁

お互い元気な赤ちゃんを産んで
ドヤ顔してやりましょう(=゚ω゚)ノ

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

妊婦さんなんですね♥
    そうなんですね!無事に育って産まれてきてくれるといいですね!

因みに、私も切迫早産で入院してて、私なんか21週で緊急入院の24週の帝王切開適応週数をやっとのこさで待って,出産になりました!

そんな2人も元気いっぱい大笑いしながら遊んでます!

本当にそうですよね…
    妊婦・出産は…
    妊婦出来たことが奇跡…
    10ヶ月間育ってくれる奇跡…
    無事に産まれてきてくれる奇跡…

ですよね……

前回も色々と言われていますが、本当にこの人は人間なのか?と思うぐらい酷いことを平気で言う人だと改めて思いました!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月11日
りん830

とてもじゃないけど信じられませんね(`_´)ゞ
同じ女性で、まして出産したとは思えません。

出産って、自然分娩であろうが、無痛分娩であろうが、帝王切開であろうが、命がけだと思うです。

大変な出産をされて、不安を乗り越えて、愛情たっぷりに双子ちゃんを育ててる♡ここママ♡*さんはとっても立派なママですよ〜お義母さんの心ない言葉はとてもスルーできないと思いますが、、、
上の子達のお世話で無理もしてしまうと思いますが、お体大事にして出産頑張って下さいね!!

• ♡ここママ♡*

♡ここママ♡*

ホントそうです!
    同じ女性なのかと思います!!

前回のこともあり、義母の発言は本当にスルー出来ないんです…

毎回いろんな事でイラつかされ,家事や育児中にも義母の言葉がよみがえってきてまたイライラ…

もう関わりたくないです……

ありがとうございます♥
    元気な赤ちゃん産みます!

• 6月11日