※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

高温期11日目にチェックワンファストで陽性反応後、13日目にクリアブルーで微かな線が出た。ファスト反応後2日で普通の検査薬でも反応する可能性あり。薄さから化学流産の可能性は?

おはようございます!
高温期11日目にチェックワンファストを試したら5分後位に陽性がでました!
1日おいて13日目の今日も基礎体温は37.1と高めだったためクリアブルーを試したところ本当にうっすらなんとか見える位の線が出ました。
同じ検査薬で試すのがいいとわかりつつ、金銭的にきついため、チェックワンファストではなく、普通の検査薬にしてしまったのですが、hcgの反応値が違うとはいえ、一日おいての検査のわりに薄いですよね?(。>_<。)
調べてみたら、ファストで反応が出れば2日後には普通の検査薬でも反応するくらいのhcgになるとかいていたため、フライング検査とわかりつつ、検査してみました!
今の時期でこれくらいでも濃くなる可能性はありますか?
それともファストと比べて明らかに薄くなっているという判断で化学流産の可能性のほうが高いでしょうか?

上がチェックワンファスト下がクリアブルーです。
クリアブルーは薄いですがグレーではなく青っぽいので蒸発線ではないと思います。

コメント

みう

クリアブルーしか使ったことないのですが、2人目の時にフライング気味に生理予定日にクリアブルー試したらこのくらいの濃さだった気がします。生理予定日だと、だいたい高温期14日目になるんですかね、、、
時間が経つと少しだけ濃くなったけどやっぱりうすい、、、という感じでした。

• あん

あん

回答ありがとうございます♡写真見にくくてすみません(泣)まだ時期的に早いとわかりつつ、クリアブルーはかなり感度がたかいと聞いたため、今回も化学流産かなと落ち込んでいたのですが、みうさんの言葉を聞いて少し希望が持てました!ありがとうございます!

• 6月11日
  • haru.n.515

haru.n.515

私は生理予定日3日前からdotest!でクッキリ陽性反応でましたよ!

• 6月11日
  • あん

あん

回答ありがとうございます!
    今日ドゥーテストを購入してみました!1日あけて、月曜日に試してみます♡

• 6月11日
まあゆ

私は陽性反応でてから
病院に行くまで毎日しました笑
お金余裕なかったんですけど
不安になるよりはと思って^^

田舎で検査薬の種類も
限られますがクリアブルーは
私が試した中で1番うすかったです😢

今回、ずーっと薄いままで
更に基礎体温も低くて
どうなるかと思いましたが
妊娠確定貰えて順調です(*`・ω・)
濃くなってなくても
大丈夫だと思います❤

• あん

あん

回答ありがとうございます!やっぱり気になりますよね(。>_<。)私も前回陽性が出たときに気になって毎日検査していたのですが、化学流産してしまったので、今回はあまり期待しすぎないめに1日おきに検査してみようと思っています♡
    違う検査薬で試してみます!

• 6月11日
詩子

明後日あたりにもう一度クリアブルーでやってみてはどうでしょうか?濃くなっていれば大丈夫ですよ(*^^*)

でも、クリアブルーは時間が経つと本体は消えやすいというので写真で比較するか、ドゥーテストやチェックワンのほうが比較しやすいので余裕があればもう一度他のもので試してみて比較していくといいかもです>_<

• あん

あん

回答ありがとうございます!今日ドゥーテストを購入しました♡
    明日はがまんして明後日もう一度検査してみようと思います(*´∇`*)

• 6月11日

私もフライングでファスト試して、普通の検査薬試しましが
やはりファストよりはかなり
薄かったです!
生理予定日1週間後ぐらいでくっきり出てきました(^_^)
1日置きの検査だとそんな急に
ホルモンも多くは分泌されないので心配ないかと思います!
どうしても心配なのであれば
もう一回だけファストで調べてみては(^_^)

• あん

あん

回答ありがとうございます♡そのお言葉を聞いてすごく安心しました!また日にちをあけて試してみます!

• 6月11日