※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、旦那に申し訳ない気持ち。どうしたらいいですか?

元カレについて

旦那と付き合う前の元カレの事が
忘れられません…
自分から別れを切り出したくせに
もう約10年前の話
別れてからもなぜか
急に会いたくなってしまいます。
一緒に過ごした日を思い出し
懐かしく思って本当に愛されていたんだと。
もう向こうにも彼女がいるかもしれないし
結婚しているかもしれないのに。
もし、その人と結婚していたら…
なんて色々考えてしまいます。
本当、旦那に申し訳なく思います。

こうゆう時どうしたらいいでしょう?
皆さんはこんな時ありますか?

コメント

うーか*°

まさにそれで
元カレと不倫して
離婚してという子を
知ってますT^T💦

旦那さんは好きですか?
別れる気がないなら
思い出は美化されるものだよね!と
忘れるのが一番かと思いますが
不安定な時ほど
昔の思い出って良く見えますよ...

  • 2児の母

    2児の母


    旦那はめっちゃ大好きですし
    不倫も離婚もする気は無いです!
    忘れたいと言うか
    いい思い出として
    心に閉まっておきたいのですが…
    別れてからなぜかずっと引きずっています。
    遠距離だったので会えませんし
    もう、連絡先さえ分かりません。

    • 6月11日
  • うーか*°

    うーか*°


    良かったです〜っT^T💦
    その子が不幸せになったとは
    思いませんが、、、
    色々大変だったので。

    引きずるほど素敵な方だったんですね*°
    それ以上に素敵な旦那さんに出会えて何よりです♡

    • 6月11日
arieru

思い出、しかも10年も前のこと、やはり美化されてると思います😱💔今子育て中に思い出すほど何かあったんですかね?🤗
別れて10年何も無かったんだったら向こうには向こうの人生があって、あなたも新しい人生を歩き出してるので懐かしく思っても忘れることの方がいいのでは?😖たまにあの人と結婚してたらどうなってたやろっとか思いますが、この人じゃなかったら、この子には会えてないんだっと思うと現実を見れます(笑)☺️ひなちゃんの母ちゃんにとってはそれほど素敵な恋だったのかなと思いますが特に旦那さんに嫌気がさしたとかではなさそうなので😓😓

  • 2児の母

    2児の母

    子育て中だからとかでは無いんですが
    ふとした時に思い出し切なくなります
    確かに、旦那と出会えて結婚できたから
    娘に会えたんですよね☆
    旦那の事はとてつもなく大好きなので
    嫌気がさしたとかでは無いです!

    • 6月14日
るんるん

私も、6年間くらい忘れられない元カレがいました!何度も、もう一度会いたいな〜!と思っていました。
でも、思い出ってやっぱり少なからず美化されてるんですよね。
いざもう一度会ってみたら、あれ?こんなやつだったっけ…ってガッカリする可能性はとっても大きいと思います!
そうではなかったとしても、もう10年経っているんです。昔のままの彼ではありません。
どこかしら、考え方や性格も変わっているはずです。
そう思って、私はキレイな思い出のまま残しておきたいと思って、元カレに再会するのはやめておきました!

そして、彼と別れ今の旦那と出会い結婚することは、必然だったんだな…と思う、少しでも気が楽になるのではないかと思います。

それでも諦めがつかなかったら、旦那さまに許可を得て、彼に一度会ってみるのも、私はアリだと思います。

  • 2児の母

    2児の母

    確かに今元カレに会うとあれ?って
    なると思います!
    なのでキレイな思い出のまま
    心に閉まっておきます(*´ω`*)

    • 6月14日
deleted user

私も元彼が一番といまだに思ってるとこありますよ(^^;別れてから気づいたこと多いですし!そんな元彼の事なので旦那はいますけど思い出すことはしばしば(笑)向こうも結婚してるのでどうこうなることはないですけどね(^-^私の場合はいわゆる一番好きな人とは結婚しなかったので(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    別れて気づく事多いです(>_<)
    だけど、旦那とけど出来て良かったと
    思っています(*´∀`*)

    • 6月14日
かおりおり

元彼に会ってみてはどうですか?
良い思い出だけ思い出して恋しく思うのかもしれません。実際会うとガッカリするかもですよ (^^;;

私は元彼に未練の微塵もありませんでしたが、旅行で、私が住んでいる国に来るという事で、一緒にお茶でもとの申し出があって。
夫に聞いたら、嬉しくは無いけど会うのは構わないという事で、お昼間にコーヒーだけ一緒に飲みました。
10年振りでしたが、大して成長していなくて、考え方も全然違うし、悪いイメージはそんなに無かったのですが、久しぶりに会うと何故この人と付き合っていたのか不思議で。
友達としても付き合っていきたい人とも思えなくて、夫のありがたみを再確認しましたよ (^^)

  • 2児の母

    2児の母

    元カレには会えません、会いません。
    遠距離だったので今何処に住んでいるか
    連絡先も分からない状態です。
    今もし会えたとしてもガッカリ
    しそうなので…(´∀`;)

    • 6月14日
caoao

私も1番好きだった人のことは、いつでも胸にあります。
でも、万が一再会したとしたら、絶対に、思ったほどでもないな〜ってなると思います。
ご自分から別れを告げたとのこと。それだけの理由があったはず。

思い出だからいいのですよね^ ^

  • 2児の母

    2児の母

    はい、万が一再会したとしたら
    あれ?ってなると思います。
    自分から別れを告げ
    今の旦那と結婚しました。
    これで良かったです!
    思い出なので心に閉まっておきます。

    • 6月14日
わぞうすき

今の旦那と付き合う前3年半付き合った元カレいました。
高校の時の事懐かしくてたまに思い出しますが、高校の最初の頃から付き合ってたので思い出しては(´。`)はぁ・・・。ってなる時あります。
今はもちろん好きじゃないですがたまーにもし今の旦那と出会ってなかったらどーなってたのかな?と思うこともあります!
でも断然旦那に出会えてとても幸せになれたのでこれで良かったんだ!と思うようにしてます。
でも忘れよう忘れようなんて思ってたら余計忘れられないので、なるべく思い出すのを辞めるようにしたら自然に元カレの事気にならなくなりますよ!

  • 2児の母

    2児の母

    私も思い出してはハァ…となります。
    今はもう旦那一筋ですので
    会ったとしても何とも思わないと
    思います(´∀`;)
    忘れようと思い過ぎるのも良くないので
    大事に心に閉まっておきます!

    • 6月14日
R

私もいます😞💔
本当に浮気するつもりもないし
旦那と離婚したいわけでもないのに
時々いきなり思い出したり
あの人選んでたら今どーなんだろう
って考えちゃったり、、

でもやっぱり今の旦那さんで
良かったと思います
今こうしてお腹の中にひとつの命を
授かれたのは旦那のおかげですし
何より旦那の寝顔を見たら
そんなしょうもない事を考えてた事に
後悔してしまいます

とか言いながら少し嫌な事があると
ループしてまた元カレと比べてしまって
いる自分がいるんですけどね😞(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    まさに同じです!
    私も少し嫌な所があると
    比べちゃいます!笑
    だからと言って
    浮気する気も無いですし
    今の旦那と結婚できたから
    愛娘に会えたんです!
    旦那には感謝です!

    • 6月14日
de

同じような投稿を何日か前からしようかしまいか悩んで悩んでいた所、ひなちゃんの母ちゃんさんの投稿を見つけました。笑

私もちょっと状況は違うけど、そういう元カレがいます。
思い出の物とかは、けじめだと思って全部捨ててしまったし...
今すごく幸せだけどなんだかぽっかり穴があいたままです。

なんともいえない気持ち。
私も吐き出そうかな。

  • 2児の母

    2児の母

    吐き出しましょ!
    私で良ければ聞きますし(˙︶˙)
    ぽっかり開いた穴は急に埋まりません。
    ゆっくり小さくしていけば良いんですよ!

    • 6月14日