※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

2歳娘のトイレトレーニングについて、おしっこの感覚がない状況で困っています。おまるやパンツは用意しているがうまくいかず、どうしたらいいか迷っています。助言をお願いします。

2歳娘のトイレトレーニングについて質問させて下さい。

何から始めてよいのかわからず、、、

うんちは出る前に教えてくれますが、おしっこは感覚がないのか言いません…

おまるとパンツはだいぶ前に購入済みです。
おまるはトイレに置いていて、私が行くとついてきて自分もするーと言って乗りますが未だ出た事はありません。

今日試しにパンツを履かせてみましたが、そのまま漏らしてしまい、気持ち悪くないのかなーと思いきや、あーおしっこ出た!おしっこ出た!と大興奮で嬉しそうでした笑(~_~;)

その後もまたパンツのまましてしまい…
おまるもリビングに持ってきてすぐ出来るようにしましたが、なかなかその時になるとできないです。

何だかどうしたらいいかわからず質問しましたm(_ _)m

来年にはもう1人生まれるし、来年からは幼稚園だし…
また夏の間にとった方がよいとも聞くので…

先輩ママさん!!
どなたかお力を貸してください!!

コメント

N♡(*Ü*)☆*

出た事を教えてくれたら、とにかく褒める!!

で、トイレで出来たらママは、もっと嬉しいなぁ〜♡
っと言うと、息子は頑張れましたよ(^-^)

あとは、お気に入りのキャラクターのご褒美シールをあげたり(^^)
できたら、このシールあげるねp(^_^)q
だから、チャレンジしてみよ(((o(*゚▽゚*)o)))って感じでした。

• aoi☆

aoi☆

コメントありがとうございます>_<
    シール購入してみようと思います!

とりあえずおしっこ〜と言っておまるに座るようになっただけ進歩です笑

トレーニング中はパンツでしたか?

お腹の子が産まれる前にははずれてたらいいなと思います(^ ^)

• 6月11日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

Doraminmi☺︎
    我が家は、生後5ヶ月からオムツなし育児の真似事してました(^^)

オムツ履かせて、時間でトイレに連れてく感じで。

全く焦らず、怒らず。でない時は、またチャレンジしてみようねって感じでしたよp(^_^)q

始めて1ヶ月で、日中は1〜2回くらいオムツにしてしまうくらいになったのですが、私がギックリ腰になりで、辞めてしまって。

ジャーっと床を汚すのが気になるなら、お子さんのお気に入りのパンツにトレーニングパッドやライナーを使うといいかもですね♡
    我が家は、ピジョンの↓を使ったことがあります(^^)

• 6月11日
  • aoi☆

aoi☆

素晴らしい>_<
    それくらいの月齢の時はそんなこと考える余裕すらなかったです(~_~;)

とりあえず昨日パンツを買い足して、アンパンマンのシールも買ってきました👍🏻

気長に頑張りますっ😊

ありがとうございます♡

• 6月12日