※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家事・料理

ごはんを水につけるのを忘れてすぐに炊飯器スイッチ入れてしまいました^…

ごはんを
水につけるのを忘れて
すぐに炊飯器スイッチ入れてしまいました^^;

今炊いてる途中ですが、
炊き上がりどうなるのでしょうか?

コメント

y

水につけるとはなんですか( °_° )?
水を入れるのを忘れたんですか?

• cotati

cotati

炊く前
    30分位水をいれたままの状態にしているんですが
    それを忘れました、!

• 6月10日
  • y

y

そうなんですね( °_° )!
    無知ですいません…😢
    うちつけてませんけど普通に炊けますよ!

• 6月10日
くと

うちは普段から水につけてませんが、普通に炊けますよ(^-^)/

🥂🐰🌙

急いでる時とか、旦那がやる時はいつもつけずに炊飯スイッチ押しますが普通に炊けますよ!!

ただ、ふっくら感は少しないですね( ;∀;)

sakusachi

最近の炊飯器は優秀なので炊く前の水に浸けておく という事をしなくても 普通に美味しくは炊けますよ(^^)精米も今は優秀なので大丈夫です(^^)

はっしゃん

最近の炊飯器はつけておかなくてもおいしく炊けると聞いたので、私はすぐ炊く派です。
いつもよりはふっくら感がなくなるかもしれませんが、食べる分には問題ないと思いますよー。
でもちゃんと普段から浸してるのは素敵だと思います(*´▽`*)

ともち

普通に炊けると思いますが、やっぱり30分くらいつけておいた方がふっくらしますよね(>_<)

かあ

無知でした(°_°)
お返事にはなりませんが、早速明日から試してみます!

いっちゃんmama♡

水につけておくことはほとんどしませんが
普通に美味しく炊けます!

うちの場合なぜか逆につけておいた方が美味しくなくなります(><)

ぷにまな

つけとくほうが美味しく炊けるんですね!知らなかった(;_;)
うちはだいたい旦那が帰宅する時間にタイマーかけちゃうんでかなり長くつかってます😅