※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
お仕事

ヤクルトレディの面接服装について教えてください。

ヤクルトレディさん、働いたことある方、働いている方いらっしゃいますか?

只今検討しており、今度面接がありますがどのような服装で行くのが望ましいのでしょうか?

コメント

まめたろす。

初めまして(*^^*)

ヤクルトレディの経験はありませんが、失礼します(・・;)

面接の際には、どんな仕事だろうとスーツで行くのが好ましいですよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

もし、スーツがなければオフィスカジュアルが一般的です。

そして、面接の際に質問が無いか問われるので、そこで今後の服装などを聞いてみるのが、相手に好印象を与えます(*^^*)

実際に面接官をしている方から聞いたお話です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ヤクルトに面接に行こうとしてヤクルトの知り合いに聞いたことがあります( '︶' )/
スーツなら間違いはないですが、キレイ目の私服でも大丈夫だよ!!って言われました☆
ただ髪をくくったり身なりは一般常識的に綺麗にしとけば、面接も堅苦しい感じじゃないし大丈夫だよって言われました( '︶' )/
結局病院勤務の採用が決まったのでヤクルトの面接はお断りしたんですけど、ノルマと言うか残ったりしたら自分で買わなきゃいけないこともあるみたいなので少し大変みたいです!
義姉がヤクルトで働いてました☆

ねこみみ

ありがとうございます

やはりスーツでも問題ありませんかね(>_<)
堅苦しいと思われちゃうかな?とかいろいろ考えちゃいました。
悩んだらスーツ!
そうします(*´▽`*)

ねこみみ

ありがとうございます!
やはり見た目はとても大切ですもんね、きれいめな服装があまりないので今回はスーツで行ってみます!