※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

26週目ですが、おしっこが近くてお腹が張ることが心配です。膀胱刺激でお腹が張るでしょうか?少し心配です。

26週目です
すいません変な質問なんですが、膀胱刺激されるとお腹張りますか?
おしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張っているような気がします(ー ー;)

あんまりお腹張ると良くないみたいなので少し心配です

コメント

さっく◎

わたしも26wですが、トイレに行きたくなるとお腹張ります(>_<)
なので起きてる間は頻繁にトイレに行きます!
夜中も何度か尿意で起きますが、やっぱり張ってますね(T_T)

neko

私も26wです。トイレに行きたくなるときは必ずと言っていいほどお腹が張ります!膀胱のほうを蹴られたりすると余計トイレ行きたくなったり笑
トイレが済むと、お腹の張りがなくなるのであれば気にしなくても大丈夫だと思います!!心配なら一応先生に聞いてみてください(>_<)

まめたろす。

初めて✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

今丁度26周目です(*^^*)

私も全く同じですっ
膀胱圧迫されて、前に比べて倍以上トイレに向かってます(・・;)

お腹もいつもちょっと張った感じがしますが、私は病院の先生に聞いた際は、気にしなくて大丈夫と言われたので気にしてません(^^)

ご自分の病院の先生の言葉が1番だと思うので、次の検診日に聞いてみる方が良いかもしれないです( ´ ▽ ` )♩

心配性

ありがとうございました。
私だけじゃなくて安心しました。トイレ近いですよね(ー ー;)
お互い頑張りましょう

心配性

ありがとうございました。
トイレ近いですよね(ー ー;)
次回の健診の時に一応聞いてみます。私だけじゃなくて安心しました

心配性

ありがとうございました。
自然現象なんですかね?次回健診の時に一応聞いてみます

km3.3

はじめまして💖

私も26週あたりから膀胱が痛くてー、寝てても歩いてても痛い時があって 尿意に伴う時もあれば違う時もあって
先生に聞いたら、圧迫されてるからだね〜と言われました。

今36週なんですが膀胱➕恥骨も痛くなってきました

膀胱だけの時は、助産師さんに勧められて骨盤ベルトしたら 楽になりましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

張ったりしたら休みましょ〜☺️

kirako

こんにちは(*^^*)

私も同じ感じです‼︎
おトイレ近いしお腹も張ってる様な気がします。
さらに、恥骨?も痛くて〜

明日が検診なので先生に聞いてみます( ´ ▽ ` )ノ

心配性

ありがとうございました
骨盤ベルト
聞いたことあります。早速試してみたいと思います

心配性

ありがとうございました
皆さん張るんですね。
お互い頑張りましょう

かわfamママ

私もトイレ行きたくなると
お腹カチカチで先生に聞きましたよー

でもトイレに行っておさまるなら
問題ないと言われました!

心配性

ありがとうございました
安心しました。頻繁にトイレに行きたくなるので我慢せずトイレに通おうと思います 笑