※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaa
妊娠・出産

体重が増えすぎて不安です。歩いたり減量したほうがいいでしょうか?

現在21w5dです☺️

最近、体重の変動が激しすぎます。
妊娠前は比較的、痩せすぎの体質で、38キロ前後。154センチです。
現在45キロほどになってしまいました、、、やはり、増えすぎでしょうか、、?

歩いたり、減量したほうがいいですか?

不安です。

コメント

かたかな

ある程度体重がないと産後にやっていけなくなりますよー💦
クラクラしちゃいます。

• maimaa

maimaa

そうなんですか(´・_・`)
    みんな、減量など頑張っていると書いていて、わたしは7キロ程もはや増えて大丈夫なのかと思いました😭

検診でも相談してみます´д` ;

• 6月10日
めろん

身長153センチ
妊娠前は39キロ前後でした!

現在そこからプラス10キロです!

妊娠後期は食べてなくても
体重が増えます。私はですけど。。笑
減らすのは良くないので
急に体重が増えないように気をつけたらいいと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• maimaa

maimaa

同じくらいの体型なんですね💕💕😊

そうなんですか☺️最近、急に変動が激しくなってきたので、旦那さんと歩いたり、ご飯を少しずつ減らしたりしていました、、

がんばります❤️ありがとうございます❤️

• 6月10日
あんころもち

妊娠前は身長150cm、体重39kg
で病院では「もともと細いから10kgまでなら増えても大丈夫」と言われましたが15kg増えちゃいました(^◇^;)
私みたいに増えすぎも良くないですが無理に減量とかは良くないですよ󾭛

• maimaa

maimaa

そうなんですか💕😄わたしも、最初は12キロくらい増やしてと言われたんですが、いざ増えると、恐ろしくなってきて笑

ほどほどに、身体動かしてみます(^ー゜)ありがとうございます❤️

• 6月10日
  • あんころもち

あんころもち

わかります、私もどんどん増えて赤ちゃんの成長は嬉しいんですが体重の増え具合が恐ろしくもありw
    元気な赤ちゃん産まれますように(*´˘`*)

• 6月10日
PLML

私も、同じく21週5日目です。7キロ増えました~私の先生は体重管理は、全く言わないですが、私も増えすぎ?って思ってましたが、減量だけは、絶対ダメって言われました。ストレスためない様にお散歩して、今の体重維持のがいいそうです*^^*

• maimaa

maimaa

ありがとうございます❤️
    体重毎日計りすぎて、ストレスになりかけています(;_;)お散歩1日どれくらいしていますか?😊
    わたしも、がんばります(´・_・`)

• 6月17日
  • PLML

PLML

私も最初はストレスにまで感じてましたが、ストレスためたら、子供に余計悪い!って言われて。。。お散歩30分から1時間です、疲れたらすぐ帰るを基本に*^^* それか、家の掃除をチョコチョコしたり、座っては動くしてます。一緒に頑張りましょうね!

• 6月17日
  • maimaa

maimaa

わかります(;_;)わたしは美容師で、来月までお仕事があるので、立ちっぱなしのせいか、むくみもあります、、😂

お散歩、がんばります❤️

• 6月17日
  • PLML

PLML

私もたち仕事です~夜すっごいむくみますよね。。。むくみとる靴下寝る前に履くと全然違いますよ~❤

• 6月17日
  • maimaa

maimaa

やばいですよね、、、
    なにこのセルライト⁉️⁉️⁉️⁉️😩て毎日泣いてます、、妊娠前、38キロしかなかったのに、、みるみるうちに45キロです笑

• 6月17日
  • PLML

PLML

45キロでもかなり細いですよ!!私なんてもう転がった方が歩くよりも速そう。。。体重維持頑張りましょうね!!

• 6月17日