※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるちゃん
その他の疑問

家のアパートのお隣さんのことで悩んでいます。私の住んでるアパートは…

家のアパートのお隣さんのことで悩んでいます。
私の住んでるアパートは壁が薄く、物音も響きやすいです。
2歳と9ヶ月の2人の子供がいるのですが、走る音などもお隣に響くことがあります。
ドンドンしたらダメだよと注意はするものの、まだ2歳ですから加減がイマイチわからないみたいです。
こちらが大きな音を出してしまうと、お隣から壁を何度も叩き返され、壁越しに時々うるせー!と怒鳴り声もかけられます。
その怒鳴り声で子供も怖がってしまう時があります。
子供がいるのですごく申し訳ない気持ちはあるのですが、わざとではないのに、あちらはわざと壁を叩いてきます。
この間、お詫びの品を持って謝りに伺っても居留守をされて、後日何度かインターホンを押しても、家の中にいる音は聞こえても居留守をされました。
お隣の方は、国税調査も拒否して役員さんにそんなもんやるか!!という風に怒っていたのも聞こえてきました。役員さんが私の家に来てお隣さんが国税調査の協力をしてくれなくて困ってますと訪ねてきたこともありました。
見た目ははっきり言って、チンピラみたいな30代ぐらいの方です。
このアパートはペット禁止なのにも関わらず、毎日犬2、3匹の鳴き声が聞こえてきます。
最近、ニュースで隣の家の子供の泣き声がうるさくて殺したというニュースがあり、余計不安です。
早く引っ越したいのですが、まだお金を貯めている最中ですぐには引っ越せません。
何かいいアドバイスがあるならば教えて頂きたいです…
長文失礼しました。

コメント

りぼん

わかります!
うちも2歳の子どもがいてアパート住まいです!
こども番組でやってる体操とか喜んでやって見せてくれるのですが飛んだり跳ねたり、ドタバタドタバタ…
下の階の方と隣の部屋の方に申し訳なくて…
駐車場とかでお会いした時には必ず謝るようにしてきました。
うちは幸い、どちらの方も怒鳴ったりすることが無かったので、こるちゃんさんのような怖い思いはした事がないですが、それでも落ち着かない日々です。

こるちゃんさんのお家のお隣さんはちょっとやばそうな方みたいですね…
とりあえず、引越し費用が貯まるまで、御実家でお世話になるとかできませんか?
お子さん達のためにも、早めにその部屋は出た方がよさそうに思います‼︎

• こるちゃん

こるちゃん

私の実家は団地で、部屋の数が少ないため住めないんですけど、以前旦那の実家に住んでいましたが、嫁姑関係がうまく行かず私達は実家を出たんです( .. )
    旦那の両親にはこういうことがあって困ってると言い相談はしたものの、まぁそういう人もいるよねーって感じで終わりました。
    一度、自分達から出たのにまた住まわせてくれとはなかなか言えずって感じです(;_;)

• 6月11日