※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ♡
子育て・グッズ

車のチャイルドシート配置について、2歳と新生児の子どもを乗せる際の悩みです。助手席に上の子を乗せるかどうか悩んでいます。

カテゴリが合っているかわかりませんが、、、

車のチャイルドシートの配置なのですが
子どもが二人の場合、
どのように乗せていますか(>_<)?

上の子は2歳、下の子は最近産まれたばかりです!

後ろに二人で、助手席にわたしか、
上の子を助手席に乗せるのか、、、悩みます(*_*)

コメント

mako0829

私は2歳差姉弟だったのですが上の子助手席、下の子は運転席の後ろでしたよ!

たろmama

上の子助手席で下の子を後ろに乗せてます(*^^*)下の子は運転席側です!!

うちも今は上の子助手席、下の子は運転席の後ろです。

@yano☺︎︎

うちは助手席に上の子、助手席の後ろに下の子のチャイルドシートを乗せています!
上の子は生まれた時から助手席に乗せてきたので、その方がいいかなと思って👍✨
これで落ち着いています!

親方

うちは年子ですが、二人とも後部座席です。

柊ママ

我が家はまだ下の子が生まれてませんが、、

チャイルドシートを購入した際に、助手席にチャイルドシート設置するのはどこのメーカーも推奨してなかったと思います(>人<;)

わたしも上の子助手席?と思って、チャイルドシート購入時に確認したら、お店の方が助手席OKのものはないと言ってました。
エアバッグでの死亡事故も多いですし、万が一のことを考えて、我が家は後部座席に2つ設置する予定です!!

りんりん417

上の子はジュニアシートですが助手席で、下の子は運転席の後ろです。
2人とも後部座席も考えましたが、上の子がまだ1歳10か月で下の子にちょっかい出してしまいそうでやめました。
助手席は、後ろ向きのチャイルドシートはダメですが、2歳なら前向きなので助手席でも大丈夫ですもんね♪

⊺⍲ℳ⍲

車の車種にもよるかと思います。
うちは下が産まれる前に車が壊れる前は2人とも後ろにする予定でした!
車種はエスティマです。
急いでお安めの車を買いファミリーカーじゃなくなったので2歳10ヶ月の長男は助手席、下は運転席の後ろにしました。
外出の時、車内授乳もあるので後ろに座れないと困ってしまうので…
エスティマは三列目もあるし2列目に子供2人いても広かったのですが5人乗りだと無理でした。

ファミリーカーなら後ろ2人でも良いと思います

ひーこ1011

ジュニアシートは助手席オッケーなものもあった気がしますが、チャイルドシートは載せれませんよね。

うちはポルテで、上の子助手席の後ろ、下の子運転席の後ろで2人とも後部座席に乗せるつもりです(◍•ᴗ•◍)
旦那の車はノアなので、2列目と3列目に乗せるつもりです。

二人とも後ろです!
助手席は危険だし、エアバッグの関係で…
後ろに二人の方がいいと思いますよ?

退会ユーザー

ちなみに軽です。

• 6月10日