※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

デュファストン飲んで3日経っても生理が来ず、排卵障害の不安がある。クロミフェン2錠で妊娠成功した方いますか?

2人目妊活中です。
デュファストンを飲んだのに、3日経っても生理がきません。
前回もくるのが遅かったのですが、前回は、デュファストン飲んでる途中で高温期になったので、途中で排卵したんだなって思ってました。
今回はずっと低温期です。
なぜ生理がこないのでしょう?

また、クロミフェン1錠で2回とも卵が上手く育ちませんでした。
1人目を妊娠したときはそんなにひどい排卵障害じゃなかったので、不安です。
次から2錠になりますが、1錠ダメで2錠で上手くいった方いますか?

コメント

ロフティ☆

排卵障害もそうなのかもしれませんが、ホルモン異常の原因の方が大きいと思います。必要なタイミングで十分なホルモン分泌がされないので排卵も高温期も生理もうまく機能しないのだと思います。