※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんmm
妊娠・出産

検診で子宮口2cm、陣痛につながるか不安。経験者の体験を知りたい。内診出血や腰痛も気になる。

38w3d 今日検診でした!
噂に聞いていた 内診グリグリ、、

赤ちゃん下がってきてるとのこと。
そして子宮口2cm!!

そろそろかなぁ~
内診グリグリした方!子宮口2cmと言われた方!
その後どのくらいで陣痛来ましたか!?
内診グリグリから陣痛に繋がったりしますか?

内診出血なのかピンクのゼリー状のおりもの?
みたいなのは出ました(>_<)
腰が痛いような、、重いような、、感じにも
なりつつあります。

みなさんどんな感じで陣痛につながりましたか?

コメント

まみ(*^^*)

まだ陣痛は来ていませんが、
内診グリグリをされた日の夕方に、ピンク?茶色いおりものが少し出て、透明な水っぽいおりものが少しでました。
子宮口が指二本分です。

内診 痛くて苦手です()´д`()ゲッソリ・・・ 

  • もんmm

    もんmm

    ピンクのおりもの+ピンクのゼリー
    みたいなのが出ました(笑)

    指2本分だと2センチなんですかねー?
    とりあえず 今日初めて内診グリグリで
    痛いと聞いてたんですが、
    痛かった、、(o_o)

    それから腰が痛くなって お腹もちょいちょい
    痛いので 来るかな!?と期待してます(笑)

    • 6月10日
  • まみ(*^^*)

    まみ(*^^*)

    兆候かもしれませんね(*^^*)
    赤ちゃんが出やすいように、おりものなどがでるみたい‼︎
    楽しみですね‼︎

    絶対無理しないように、横になってればいいんですよ!!

    • 6月10日
  • もんmm

    もんmm

    赤い血にかわりました(゜Д゜)
    それ+ゼリー状の物がww

    まみさんも もうすぐですね🎶
    もう暑すぎるのでゴロゴロします(笑)

    • 6月10日
  • まみ(*^^*)

    まみ(*^^*)

    出血⁉︎⁉︎
    気持ちを落ち着かせるために、病院に電話して安心しましょう!!

    • 6月10日
  • もんmm

    もんmm

    お久しぶりです😋
    この質問をした夜中に 陣痛!朝方に産まれました(笑)

    まみさんも 出産されましたか\( ˆoˆ )/🎶???

    • 7月18日
  • まみ(*^^*)

    まみ(*^^*)

    こんにちは‼︎
    もんmmさん、おめでとうございます❤︎
    ママとしてのお誕生日ですね!
    私も、朝方、おしるしがあり、徐々に陣痛の波が来て朝8:50に生まれました!
    毎日 胸がキュンキュンしてます(*☻-☻*)
    もんmmさんも、お身体には気をつけて、育児を楽しみましょうね⭐️

    • 7月19日
  • もんmm

    もんmm

    おめでとうございます~😘😘💋
    予定日より10日も早く出てきてくれました🎶

    毎日キュンキュンですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕
    泣いてるのも可愛くて仕方ない、、(笑)
    最近は 泣き声が大きくなったり、
    新生児じゃなくなって 少し寂しいです💦(笑)

    寝不足寝不足で大変ですけど
    がんばりましょーねっ( ´﹀` )

    • 7月19日
  • まみ(*^^*)

    まみ(*^^*)

    あっ、わかります〜
    毎日の成長が早くて、嬉しいような寂しいような、また愛おしくて、寝てる姿が、ずっとこのままが続けばなぁと思う時も、、
    体重も1キロ増えて、力もついてきて、
    2人目も頑張ります‼︎
    もんmmさんは、2人目は考えていますか?

    • 7月21日
  • もんmm

    もんmm

    毎日毎日 太っていってるのもわかるし、
    オムツ替えの時に足を持って、
    ムチムチ感、触り心地がかわってきて
    あ~また大きくなったな( ; _ ; )
    としみじみ思ってます(笑)
    寝顔は本当に天使👼そのものですよね😆❤
    同じく体重1kg増えました🎶

    2人目ですか!2人目考えてますよ~🙌
    妊娠中から既に2人目欲しい!って言ってました(笑)

    最終的には4人の予定です( ´・ω・` )!(笑)

    • 7月25日
  • まみ(*^^*)

    まみ(*^^*)

    4人⁉︎ステキ(*˘︶˘*).。.:*♡
    家庭が賑やかになりそうで、楽しみですね‼︎

    寝顔が(*☻-☻*)ほっぺたのふくらみ感がたまらないです!

    もぅ、お散歩に出てますか?

    • 7月26日
chisa

私は2人目の時予定日前には3センチ開いてましたが結局40w5dで遅れて産まれました( ;´Д`)💦内診グリグリでは全然陣痛に繋がらなかったです😭
1人目の時はお腹を下した様な痛みから陣痛につながり、2人目はいきなり予兆もなく陣痛が始まりました💦

  • もんmm

    もんmm

    3センチ開いても 遅れたりするんですね(>_<)
    内診グリグリしてから 結構歩いて、
    お腹も時々痛いし 腰まで痛くなってきたので
    もしかして!?と思ってます(笑)
    赤ちゃんの頭もすぐそこにあるよ~と
    言われたのでドキドキです(>_<)

    • 6月10日
  • chisa

    chisa

    赤ちゃんが下がってないと産まれないので、私はなかなか下がってきてませんでした(^◇^;)もう頭がすぐそこに来てるなら、もうすぐかもしれないですね❤️
    私も2人目の時二日間30分歩きまくってたら夜陣痛が来たので、歩くと陣痛に繋がりますよ‼️頑張ってくださいね❤️

    • 6月10日
  • もんmm

    もんmm

    今日はもう 赤ちゃん下がってきてて
    顔もうつせないし 頭も上手く測れなかったみたいです(゜Д゜)

    病院でも 歩いたらいいよ~と言われたので
    歩きまくってみます🎶

    • 6月10日
toffy

38w4dです(^ ^)
火曜日の検診で子宮口2.5センチでだいぶ柔らかくなってきてると言われ、今週中に陣痛に繋がるかもね…と言われましたが未だに陣痛が来てません(−_−;)
先週の内診グリグリ後は1週間くらい茶色の出血が続いてたのに今週は止まってしまいました(´Д` )
早く陣痛に繋がってほしくて運動もしまくってますがなかなかお腹が張ってきません。
お互いいつになるかソワソワしてしまいますね!

  • もんmm

    もんmm

    赤ちゃん下がってきてました?(>_<)
    内診グリグリの時に
    あ~やっぱり赤ちゃんの頭すぐそこだね!と
    言われたので もうすぐかな?と思ってます(>_<)

    予定日も1日違いですよね🎶
    お腹の張りがこないとなんともいえないですよね(゜Д゜)
    もう本当ドッキドキです!赤ちゃんに
    早く会いたい!

    • 6月10日
  • toffy

    toffy

    赤ちゃんは恥骨ギリギリにいるみたいです(^ ^)
    推定で3000gくらいなのでなるべく早く出てきてほしい一心です(・_・;
    経産婦なので早いと期待してたのですが…
    ほんと陣痛が来ないことには始まらないですからね(´Д` )
    もんmmさんももうすぐ会えそうですね♡
    お互い頑張りましょうー!

    • 6月10日
  • もんmm

    もんmm

    お久しぶりです\( ˆoˆ )/
    質問に答えていただいた 夜中に陣痛が来て、
    朝方産まれました(´⊙ω⊙`)
    toffyさんも 1ヶ月ということは
    無事出産されたんですね😋🎶
    おめでとうございます!
    推定3000g、どうでした!?3000gありました!?

    • 7月18日
  • toffy

    toffy

    おめでとうございます!!
    6月10日に生まれんだですねー♡
    私も6月15日に無事に出産しました(^-^)/
    最後の検診で推定3,200gと言われましたが2,900gでした(^ ^)
    上の子より100g大きかったので出産自体は今回のほうが大変でした(^_^;)

    • 7月19日
  • もんmm

    もんmm

    うわ~おめでとうございます(*^ω^*)🎶
    この質問をした 夜中に陣痛からの
    朝方無事出産でした!!
    2700gくらいかな~と言われてたんですが、
    なんと 2588gのミニサイズでした😱(笑)
    おかげで スポーン!と出てきてくれました(笑)
    推定3000g、びびりますよね!(笑)
    二人目の方が大変だったんですか~😭💦
    1人目が 2588で産まれたので
    次が 3000とかあったら大変だろうなぁ😭😭😭

    • 7月19日
  • toffy

    toffy

    安産だったんですね(*^^*)
    とっても小さいですねー♡
    私は陣痛がなかなか進まず時間がかかりました(^_^;)おまけに会陰切開間に合わず、お股とお尻まで裂けました(´Д` )
    2人目どうなるか今から楽しみですね(^ ^)
    そして子育て頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 7月20日
 ぴーちゃん

子宮口2㎝で初グリグリされました!
その後、茶オリや内診出血かな?と思われる少しピンク混じりのおりものが出ていました! グリグリの次の日の夜に破水スタートでした!

もうすぐですね♪
そわそわしますが、頑張って下さい‼

peach(♡´˘`♡)

木曜日検診で子宮口5センチ開いてました!
でも陣痛まだ来ません´д` ;
おしるしもまだです^^;
一週間以内に陣痛くると思いますよーって
言われたので毎日そわそわしてるんですが
なかなか…>_<

上の子の時は、子宮口3センチで
おしるしと高位破水が同時にきて
18時間後に微弱陣痛から始まりました!