※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
子育て・グッズ

顔や体にあせもができて困っています。保湿とステロイドを塗っているが、顔はあまり効果がないです。あせも対策についてアドバイスをお願いします。

顔や体にあせもができてしまいました。
ここ数日はクーラーつけたり服も短肌着のみにしています。
顔がひどくておでこがとくにブツブツです。
かゆいのか、よく顔を振ったり手でこすったり触ってよく引っ搔きます💦
皮膚科で体用に保湿とステロイドをもらって塗っているのですが、顔は塗ってもあんまりと言われ塗っていません。
みなさんどのようにしてあせも対策などされてますか?

コメント

riri✩︎⡱

乳児湿疹ではないですかー?…>_<…

• ころとん

ころとん

皮膚科であせもと言われたんです😵

• 6月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

お顔ならなおさら、乳児湿疹だと思います…>_<…

小児科もう一度受診されてはいかがですか?

お顔って蒸れるとこでもないですしそんなにあせもが出るような気がしないです…>_<…

• 6月10日
  • ころとん

ころとん

今は赤みも落ち着いてるんですが、朝とお風呂の後は赤くなります。
    これは乳児湿疹ですかね?😵

• 6月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

みたところと、1ヶ月と書いてあるのを見ると、乳児湿疹だと思いますよ…>_<…

あせもだとまず、脇の下や、首の下など、皮膚が重なるところにできると思います…>_<…

乳児湿疹は、もう保湿してひたすら待つしかないので、治りが悪いかもしれませんが7.8割の赤ちゃんが通るのと、そこまでひどくない湿疹ですのでそこまで気にすることないかなと思います୨୧˙˳⋆

あせもと薬が違うと思うので、小児科に相談してみてくださいね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 6月10日
  • ころとん

ころとん

やっぱり乳児湿疹なんですね💦
    元々お風呂のあとにベビーローションで保湿していたんですが、あせもと言われてからやめていたのですが今日から再開して様子見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 6月10日
れい

月齢的にも、湿疹ができている場所的にも乳児湿疹の可能性が高いと思うのですが、皮膚科であせもと言われたんですか?

• ころとん

ころとん

そうです!皮膚科であせもと言われました😵

• 6月10日
  • れい

れい

上の写真拝見しました。
    私は医療従事者なんですが、乳児湿疹の可能性が高いと思います。
    乳児湿疹の場合、湿疹ができているところをベビーソープなどでしっかりと洗い、保湿するしかないのですが、皮膚科を変えることはできそうですか?
    私なら、この湿疹であせもと言い切ってしまう医師は信用できないです(゚o゚;;

• 6月10日
  • ころとん

ころとん

そうなんですね😵💦
    来週にもう一度同じ皮膚科に行く予定です。
    そのときに乳児湿疹について聞いてみます!
    それでもあせもと言われたら病院を変えることにします。
    ありがとうございました☺️

• 6月10日