※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

夏の妊活で身体を温める方法について相談です。暑い季節でも冷やさずに対策を知りたいです。暑い夜の対策も悩んでいます。

皆さんは夏の時期に妊活の為に身体を温める方法はどうされていますか?
冬だと腹巻きや靴下、入浴など色々できましたが、夏は暑くて耐えられません(>_<)
暑いからといって冷やしてはダメですよね?
寝るときも暑くなってきたのでどうしようかと思っています(^^;)

コメント

すすすみれ

夏場は食べ物飲み物に気をつけてました( ;´Д`)
冷たいものを減らすというより暖かいものも摂るようにしてました。
あとカフェインは身体を冷やすし水分を抜いてしまうので出来るだけとらないよつにして、アルコールもほぼやめてました。
腹巻は無理やりして、暑くて気持ち悪くなりそうな時はとってました笑
効果があったのかは謎というところが申し訳ないですが‥(-。-;

• an

an

飲み物ですね!カフェイン、アルコールどっちも取りたいですが我慢します(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月10日
ママリ

身体の温度あげるために、運動して筋肉つけてました♥
冷たいものはガンガン飲むし、腹巻きとか靴下とかは全くしてなかったですね(。>д<)
とにかく身体づくりに一番気を使ってましたよ(o^O^o)

• an

an

身体の温度を上げると良いことが沢山あるって言いますもんね(*^^*) 運動は好きなので良かったです!ありがとうございます!

• 6月10日
かおる

アイスや冷たい飲み物は控えました^ ^
あと、お風呂はぬるめお湯で
1時間入ったりして体の中から
じんわり温めるよう努力しました!

• an

an

冷たいものはやっぱり身体冷やしますよね(>_<)アイスも程々にします(^^;)
    夏もお風呂場は大切なんですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月10日
めめすけ

こんにちは!
妊活のときもそうですが、
妊娠した今も気をつけてます(´・ω・`)
Tシャツ着るとき、下にキャミを着たり
薄い腹巻きをしたりしてます( ˊᵕˋ )
また冷たいものをなるべく飲まないようにしてます!(氷たっぷりのキンキンに冷えたものは避けて、常温で飲んでます💦)
その他だと食べ物とかですね( ˊᵕˋ )
生姜を使ったスープやメニューにして、
体の中からポカポカさせてみたり\( ˙▿︎˙ )/

• an

an

やっぱり冷たいものはダメなんですね(>_<)お水は常温でしたがルイボスティーは普通に冷やしてました(^^;)
    生姜料理いいですね!取り入れてみます!
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

• 6月10日