※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法や妊婦向けダイエットについて相談です。

現在24w2dなんですが、この前の検診で体重増えすぎには気をつけてと言われました(T_T)現在妊娠前から6キロ増えてしまったのですが、妊娠前と食欲も変わらず普通の食事をしているのですが増えてく一方です…(¯―¯٥)体重を増やすのを抑える方法として何かいい方法はないでしょうか?(T_T)それか何か妊婦にできるダイエットをした方がいいのでしょうか?

コメント

もちゃ 🐾

私も急激に体重が増えて気をつけてと言われました!😣💦
この時期は食欲も戻って増えちゃう方が多いのかもしれませんね!

私はとりあえず毎日体重管理しながらなるべく散歩をして動いていました😊
掃除機かけたりとにかく食べたい分だけ動く!ってイメージで…( 笑 )

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌そーなんですかね?(T_T)今まで言われなかったのでとうとう来たかと思いました…笑毎日の体調管理は大事なんですね!!今はまだお仕事をしているのでお仕事を辞めたら毎日散歩をしたいと思います😣😣💕

• 6月10日
メロ

塩分制限がいいと思います☆
普通に食べてても体は妊娠前とは違うので、同じ塩分でも気付かない所で水分が溜まってます><
塩分制限するだけで同じ量でもかなり体重減ると思いますよ( ・ㅂ・) ̑̑
私は一週間塩分制限して3㌔も減りましたw
塩分そんなにとってるつもりなかったのにです><
塩分制限しすぎも良くないのでほどほどに頑張ればいいですよ♪
具体的にはスープ類は汁を残す、漬物は食べない、基本薄味、カリウムを意識して摂ることですヽ(。•ω•。)ノ

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌妊娠前と同じ食事じゃだめなんですね😩やっぱり塩分って太りやすいんですね…(¯―¯٥)薄味心がけて頑張ってみます😤!!!!

• 6月10日
yuimam( ^ω^ )

私も体重が増えないように必死です😵💦

私は、晩だけ白米抜きにして
検診前日に
私だけ春雨メインにしています😁⭐️

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌特別食欲が増えたわけでもないのにポンポン体重が増えていきます😭笑やっぱり少しの食事制限は必要なんですね😫!!!!

• 6月10日
みずきママ

私も妊娠前から5キロ増です(;_;)先生からは何も言われてないのですが、ママリを見る限り、あまりよくない気がして...体重管理を始めました。それに、最近ものすごく食欲がでてきました。
最近やっていることは、
・朝と夜のウォーキング
・昼間DVDでマタニティヨガ
・ごはんの量を少なくして、お粥にする
・野菜スープを作っておいて、食前に食べる
・朝、必ず体重計にのる
・食べたものをレコーディングする
・間食はしない。果物は2〜3日に1度

とりあえず体重は、現状維持をしています。辛いですが、安産のため、赤ちゃんのため、自分のためと思って頑張ってます(;_;)!!
後3ヶ月くらいですよね(;_;)?
頑張りましょう😂👍🏻

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌病院によって言われるとこ言われないところありますよね…それでもやっぱり増えすぎはよくないですよね😭すごくこまめにやってるんですね(´•̥  ̯ •̥`)すごいです!!!!!私もそれくらい頑張ってこれ以上太らないように気をつけたいと思います😤そーです!!!!お互い頑張りましょう~😔💕

• 6月10日
いないいないばあ

私も今日で24w2dなので予定日同じですかね(^ー^)ノ私は夜ごはんは18時位に食べて夜遅くは食べない規則正しいサイクルにしています!

• みく

みく

ご回答ありがとうございます😌わぁ、本当ですね!!!!私、九月28日です😆😆!!!!嬉しい😳笑やっぱり何かしらはしなくちゃ増えていく一方ですよね😓

• 6月11日
きのこ

私も現時点で7kg増です。。
夜ご飯のお米を抜いてます😢
あと、なるべく早めにご飯済ませて、お風呂で汗を流してます!
あと毎日30分は通勤等で歩きます!
でもアイス食べたりケーキ食べたり…。。
一緒に頑張りましょう😁💦💦