※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

37w1dの初産婦が陣痛の兆候について相談。痛みや出血があり、早く出産したいと思っている。体力不足を感じつつも、運動や食事で努力中。旦那が不在で心細い状況。

これしたら陣痛来たよーって事はありますか(´・ω・`)?
37w1dの初産婦です。やっと正産期!すでに3000gを超えていて、早く出して!たくさん動いて!と病院に言われています( ´тωт` )
一昨日の検診では噂の内診グリグリ…😭💫すっごく痛くて先生と看護婦さん蹴っ飛ばしそうでした(笑)
生理2日目か!ってくらい出血もあって、昨日まで出てました。その後今まで前駆陣痛だと思っていた痛みとは違うお腹の張りと痛みと腰痛。これも生理痛の様な痛みで20分くらいが2回来ました。

旦那が明後日から仕事で遠くに行ってしまい朝は早く夜は遅くなってしまうので出来れば今日明日に陣痛来い〜~!とお腹に語りかけてます(笑)

階段の上り下りと雑巾がけとウォーキング、焼肉とオロナミンCが良いとネットで見て、昨日はさっそく家焼肉!今日は階段の上り下り30往復目です。
もっと頑張った方が良いのでしょうか(´・ω・`)?
妊娠前から体力が無かったので大きいお腹を抱えて動くとなるとかなりしんどいんだなぁ〜と痛感しております…😫😫

早く会いたーい!!!

コメント

はーちゃん(^ω^)

30分くらいずつ毎日散歩してたら、予定日より、早く生まれました😆

体重もキープ出来てたので、楽でした😊

  • ちさ

    ちさ

    体重…😭😭わたしは11kg増えてしまいました(笑)
    やっぱりお散歩ですよね~!
    日曜日に引越ししたばかりなので土地勘が…(笑)ショッピングモールに行って歩いてこようかな…(´・ω・`)

    • 6月10日
ぽたん

早く会いたい気持ち
すごくわかります!!💕

私も会いたくて動き回りました笑。陣痛きたーー!と思ったら前駆陣痛で…散歩も飽きて、階段の上り下りは危険で気合い入れて洗車したらその日の夕方から何だかイター…という痛みがちょいちょい。夜には本陣痛となり翌日の朝生まれました😆!洗車したから生まれたわけではないと思いますがいい運動にはなりました😂👍🏻✨お腹の痛みもあられるようなので、もう少しで赤ちゃんに会えるかもですね💓出産頑張ってください✨

  • ちさ

    ちさ

    昨日の生理痛の様な痛みが陣痛だと思い込んでました(笑)
    洗車いいですね!ちょうど洗いたかったところでした!やってみようかな〜😆💓
    今日は暑すぎて外に出て散歩…と億劫になっていたのでちょうどいいかもです!!
    お腹の張りも痛いくらいにあるし、常にドキドキワクワクソワソワです(笑)

    ありがとうございます💓

    • 6月10日
ぽちゃぽちゃ

1人目は雨の日以外は毎日1時間は散歩してました∩^ω^∩うちの子ずっと大きめで経過してたので毎日37w入ったらすぐに産まれてきてね!って話かけしてました♡そしたら、37w3dで産まれました!
2人目は上の子もいたの長々とは散歩に行けなかったので、時々公園に行った時に300段の階段を登り降りしてました!
上の子が階段が大好きだったので♡
結局は、実家の床を拭き上げたその日の夜に陣痛きました( •ω•ฅ)38w2dでした∩^ω^∩

早く会いたいですよねぇ(●´ϖ`●)
正期産に入ると余計に꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

  • ちさ

    ちさ

    おぉ~羨ましいっ!!300段の階段ってなかなか無いですね…😂(笑)
    雑巾がけしましたが、今日もやってみます(`・ω・´)!!!

    早く会いたいです〜😂💓声が聞きたい~触りたい〜(笑)

    • 6月11日
おののこまち

私も今日の検診で3000ありました〜〜😂
早く産みたい!
私は毎日2時間目標にあるいてます!!

頑張りましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ちさ

    ちさ

    2時間っ(꒪ꇴ꒪|||)す、すごい…
    暑くなってきたので熱中症に気を付けてくださいね😭😭
    わたしも頑張ります!!

    • 6月11日
  • おののこまち

    おののこまち

    助産師さんに言われたんですよー😰
    足腰筋肉痛です!笑

    あとスクワットと股関節のヨガやってます(^o^)/自己流で♫

    • 6月11日
  • ちさ

    ちさ

    すごいハードな助産師さんですね…(笑)
    わたしは早く出して!としか言われてません(笑)

    スクワット…5回が限界でした…
    体力無さ過ぎて嫌になります😭😭

    • 6月11日
  • おののこまち

    おののこまち

    ねー、、、私もびっくりしました笑
    切迫で安静だったので体力もなく😢
    階段昇降したいのですが、場所なくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    スクワット辛いですよねー
    座りながらヨガ楽ですよ♫

    • 6月11日
だん嫁

ヤンキー座りと雑巾がけめっちゃ効きました!検診で行ったらもう聞いてるからやらなくて大丈夫だよって笑われました(^_^;)37wの時でした(笑)

  • ちさ

    ちさ

    ヤンキー座りいいですね!(笑)座り方困ってたので今日からヤンキー座りします(笑)
    ありがとうございます😆!

    • 6月11日
🐰うさまる

無駄に動き回りました♪
あとは部屋の模様替えと徹底的に掃除して、『これで満足!いつでも出てきていいよー😄』って構えてたら予定日より早く産まれました✨

  • ちさ

    ちさ

    わたしもひたすら階段の上り下り!用事がなくても上り下りしてます(笑)
    早く出てきてー!よりもそっちの方が赤ちゃんも安心して出てきてくれそうですね💓

    • 6月11日
みーしゃーん

私も同じく37w1d😊😍✨
ちょと動いただけでも
お腹張り痛い〜〜って
なっててまだ散歩まで勇気が
なく笑
常に張って痛くて痛くて💦💦
くじけそうです…
でもはやく産みたくて…
うちの掃除やら片付けやら
たくさん動いてはいます笑
その度にイタタタ…
ってなります…トイレも1時間に
二、三回…近いから散歩行けずにいます笑

  • ちさ

    ちさ

    予定日30日ですか😆💓?
    わたしもお腹がめっちゃ張るので遠くまでお散歩に何時間も行く勇気がありません😂(笑)
    家の中なら安心して動けますもんね!!
    いつもよりも念入りに掃除してます(笑)何回も掃除機かけたり(笑)

    トイレ近いですよね😭
    でも行ってもそんなに出ない…(笑)

    • 6月11日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    30ですよー‼︎😄💕
    同じで嬉しいです❤️
    でもうちまだ2500gギリギリちゃん
    だからちょと不安です笑
    先生は陣痛きたら産んで
    構わないと言ってくれてますが
    個人病院だからもし誤差で
    少なかったらとぉもうと…


    前回、破水からの陣痛だったので
    外出も怖くてー笑かなりの量が
    出てびっくりしました‼︎
    自宅で破水だったからよかったけど…

    私ももうちょっとうちの中で
    頑張って動いて運動してみます😄👍
    トイレ近いですねー‼︎
    すっきりな感じはないですよね笑

    お腹結構張りますか?

    • 6月11日
  • ちさ

    ちさ

    わー!嬉しいです😆💓
    2500gならもう少しお腹に入れておいた方が良いんですかね(´・ω・`)?
    でも早く会いたいですよね♡(笑)

    破水しちゃえば病院行けますし、わたしは陣痛より破水狙いです(笑)
    家で1人で陣痛耐えれる気がしない…😅😅
    運動がんばりましょう〜😂✨

    お腹めっちゃ張ります!!
    今日はそれよりも恥骨が痛くて痛くて…

    • 6月11日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    そーなんですっ

    2500はほしいかなぁ💦
    陣痛か破水きたらもう
    産むしかないんですが…
    会いたいですよね笑


    張るとお腹痛くないですかー?
    私、その度痛いーって一人で
    話してるんですが笑
    恥骨‼︎ちょー痛いです😭
    ピキピキすりし寝返りも
    スローですよ…💧💧
    骨が外れるんじゃないかって痛み
    ですよね…

    • 6月11日
  • ちさ

    ちさ

    早く会いたいけどもう少し…って葛藤、切ないですね( ´・_・` )
    わたしは大きくなりすぎないようにもうとにかく早く出したいです(笑)

    痛いですよ〜( ´тωт` )うぉおおぉ…ってなります(笑)まさにパンパン!って感じです。
    検診の時にすでに子宮口3cm開いてたんですけど、恥骨が痛すぎてもう絶対4cmは開いてる!!って思ってます😂(笑)
    ほんと、何してても痛みが付いてきますよね〜😂さっき1時間歩いて来ましたが、しんどすぎて心が折れました(笑)

    • 6月11日
  • みーしゃーん

    みーしゃーん

    あはははっ
    ですよねー‼︎重たいですしねお腹も💦💦
    私先月内診でまだ1センチでしたが
    今月内診まだやってないんですよー笑
    知りたい笑
    散歩ご苦労様ですっ😊
    1時間!私には無理だぁ〜〜笑
    10分が限界かも…😅

    • 6月11日
  • ちさ

    ちさ

    小ぶりちゃんだから次の検診まで内診しないんですかね(´・ω・`)?
    でもお腹の大きさは中身の大小関係なく突き出るから大変なのは同じですよね😂🗯
    検診までソワソワですね!

    お散歩したはいいけど足がパンパンに浮腫んで昨日はお休み、今日は雨…😭😭
    たくさん動けるのはいつになることやら…です😩💫

    • 6月13日
mayuman

予定日7月1日なのですが、すでに先週の検診で3900gもあると言われ……昨日の夜陣痛かも⁉️と病院に行ったのに……前駆陣痛だったみたくて…帰されました(笑)
でも、これ以上大きいと辛いので来週金曜日計画分娩することに決定しました(笑)
先生には毎日2、3時間歩いて動きまくって!破水する覚悟で!って言われてました……
前駆陣痛きたとき、陣痛くるツボ押しと階段往復頑張ったのでまさに陣痛だ‼️と思ったのに…残念でした。
早く会いたいですね❤️

  • ちさ

    ちさ

    近いですね💓わたしは6/30です!!
    3900g!!ビックベビーですね😳!
    わたしも前駆陣痛が多くて、これ絶対本陣痛!って思う事が多々あります(笑)
    先生によって測り方に個人差があるとはいえ、3900gは産む側も大変ですもんね…
    計画分娩、羨ましいです😂✨
    ほんと、はやく会いたい〜👼💓もう少しで会えますね!
    母子共に健康に出産を迎えられますよーに!!

    • 6月13日