※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
サプリ・健康

便秘関係で、少し汚いお話になって申し訳ないです…ご不快になられる方は…

便秘関係で、少し汚いお話になって申し訳ないです…
ご不快になられる方はお控えていただけると助かります。

妊娠前から便秘に悩んでいたのですが、妊娠後期になるとさらに酷くなって辛いです…
2週間前にラキソベロンを処方してもらったんですが、どっさり!とはいかず、少ししか出ないので、なんだかスッキリしません…

食事では、セロリ、バナナ、オリゴ糖、納豆とオリーブオイル、寒天、夜にヨーグルトを食べる、などしていますが、快便には繋がらず…

食事でもダメ、ラキソベロンでもダメだったと言う方で、こうしたら良かった!というお話がある方、よかったら教えていただきたいです😢
よろしくお願いします。

コメント

yu-mama

こんにちは!
私も妊娠中便秘が酷くいつも下剤もらってました
私もラキソベロンのんでもスッキリしなかったです、
そこで3食サラダを食べて
お腹が空いたとき小腹を満たすのに
グラノーラを食べてました(^-^)/

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    体質によって効かない薬もありますよね😂
    サラダとグラノーラは効果ありましたか??

• 6月10日
  • yu-mama

yu-mama

ラキソベロンは液体のやつですか?
    毎日出るようにはなりました(^-^)

• 6月10日
  • yamyam*

yamyam*

はい、液体のです!
    10滴までと言われてるのですが、出が悪いので悪あがきで11滴垂らすとこもあります(笑)

• 6月10日
  • yu-mama

yu-mama

私は徐々に増やして15滴ほどたらしてました(笑)

• 6月10日
  • yamyam*

yamyam*

私もそうしようかなぁと思います😅
    便秘、本当に辛いですよね😂
    散歩がてら病院行って、お薬の相談してみようと思います✨

• 6月10日
  • yu-mama

yu-mama

辛いですよね😭
    体に気をつけてお産頑張って下さいね😆

• 6月10日
  • yamyam*

yamyam*

ありがとうございます🌱❤

• 6月10日
ポコ太郎

関係あるかどうかわかりませんが、妊娠してからなぜかヤクルトが飲みたくなり、毎朝ヤクルト飲むようになったのですが、便秘知らずです(^○^)

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    ポコ太郎さんは便秘体質だったんですか?
    食事では何か気を付けていたことはありますか?
    いろいろ聞いてしまってすみません😣

• 6月10日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

たまに便秘になったりなので便秘体質ではなかったですかね!( ; ; )
    妊娠したら便秘しやすくなると聞いてたので怯えてましたが全然です^ ^
    食事では特に気をつけてることないですけど、水分はしっかりとるようにしてますよ(^○^)

• 6月10日
  • yamyam*

yamyam*

水分も大切だと言いますよね✨
    最近水分も多目にとった日があったんですけど、今度は体重が増えてしまって…😱
    ヤクルトやってみようと思います!

• 6月10日

便秘辛いですよね^_^;私は酸化マグネシウムとラキソベロン飲んでます。私はココアが効いたかなーと思います。

• yamyam*

yamyam*

遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    私も酸化マグネシウムとラキソベロンWで服用したいです😂
    ココアも効くんですね✨参考にさせていただきます😌
    さっき病院行ったら、私の前に診察した人は6月入って2週間近く出てない、あなたはましな方だよ~!と言われました。。

• 6月10日

退会ユーザー

私自身便秘がひどすぎて2人目妊娠中にいくらトイレいっても出なく、しまいには固すぎて詰まっちゃってそれでもいきんでたから腫れちゃって夜間病院行って先生に取ってもらって、浣腸してお股をアイスノンで冷やした経験があるので、そうならないように早めに出しちゃってください´д` ;恥ずかしいですよ‥

• 6月10日
  • yamyam*

yamyam*

遅くなってすみません😣
    すごく大変な思いされたのですね💦
    どうしても出ないようなら、ラキソベロンの量を少し増やしてもいいと言われたので、試してみようと思います!

• 6月11日
源クンMama*

便秘辛いですよね💧
わたしも今−5日で貧血まで出てフラフラして大変です。。

以前、看護師さんがおっしゃっていましたがラキソベロンなどの下剤は水分をしっかりと取らなければ頑固な方は一本飲んでも効果は出ないそうです。
浮腫が出ない程度に水分はしっかり取った方が良いようです。

わたしは比較的プルーンと海藻サラダで出るようになりましたが、
中期には改善したのに後期に入ってからまた便秘が始まりました…😢😢

どうしたら良いものか…

• yamyam*

yamyam*

遅くなってすみません!コメントありがとうございます!
    5日も辛いですね😥
    水分のこと教えてくださってありがとうございます✨
    浮腫みは今のところ大丈夫なのですが、最近は水ですら体重増加したり、頻尿になったりで辛くて…
    でもできることやってみようと思います✨
    まっすー*さんも早くスッキリされることを願います🌱

• 6月11日

3歳から便秘です…今26ですが…
便秘薬以外はあまりきかないと思っていました。

後はたまりにたまりお腹痛くなってふんばる…みたいな感じです。だいたい一週間に1回でるかでないかな体ですが、こないだから武田製薬のビタミンの錠剤のんだらゆるくなりました(*'U`*)笑

個人差はあると思いますがわたしはききましたよ

• yamyam*

yamyam*

私も今考えれば、子どもの頃から便秘でした…辛いですよね💦
    ビタミン剤ってことは薬じゃないから市販のでも大丈夫なのかな…?
    教えてくださってありがとうございます✨

• 6月11日
こ

元々便秘は軽いほうで妊娠初期は寒かったので白湯飲んでました!
ひどい時で5日くらい便秘になって出てもすっきりしない、お尻が痛い、切れる…
で今は暑いし白湯とか飲めない、、のでチアシードジュース飲んでみたら便秘が嘘だったかのように出る出る!!!笑
ビタミン入り、のように書いてあったしいっか〜で飲んでみました(笑)
一応産婦人科で便秘薬をもらったんですが何か飲む気になれなくてチアシード入りのジュースに頼ってます😋
これが効かなくなったら便秘薬に頼ろうかな…とおもってます(´・ω・`)
答えになってなかったらすみません😔

• yamyam*

yamyam*

今噂のチアシード!なるべく薬に頼りたくないですもんね😥
    私も試してみようと思います!😊

• 6月11日