※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子のための室内遊具について相談です。滑り台やトランポリンのどちらが良いでしょうか?

室内遊具について。2歳9ヶ月の男の子がいるのですが 保育園にもいってまさはさが力がありあまり しぶしぶ室内遊具を検討してます。候補は
①滑り台 ブランコ ジム 鉄棒が一緒になったもの
②トランポリン

①は 初めはよろこぶけどそのうちあきないかなーというのと 3才くらいになったらものたりないかな? 滑り台短いし・・というのが心配

②は あきないかなー?
ということです

お持ちの方いらっしゃいますか?どうですか?

コメント

まーこ2児mama

1も2もあります。
4歳の長男は滑り台はさすがにしませんが、ジャングルジムや鉄棒を活用してます。次男が2歳前なのですが、滑り台、ジャングルジム、ブランコ活用中。
トランポリンは親のダイエットにもなるなーなんて思ってますが、ピョンピョン跳ねて楽しそうにしてますよ。
どちらかといえば我が子達は1の方が気に入ってます

• アキママママ

アキママママ

なるほど!けっこう長く使えそうですね!ありがとうございます やっぱり購入してみます☆

• 6月10日
なっちゃん

うちは1歳半くらいに
すべり台、ジャングルジム、鉄棒、ブランコ付きのやつを買いました!!
これを買ったおかげで足腰もさらに強くなり、鉄棒もぶらさがってます!笑

雨の日や室内にいるときはおすすめですね(∩´∀`)∩
落ちたことも一度もありません!

• アキママママ

アキママママ

ありがとうございます!足腰つよくなるんですね! それはいいめすね~

• 6月10日