※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-☆
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。女の子の名前を決める際に、キラキラしない名前で、漢字の意味と響きを重視しています。希望の漢字は"悠・珂"で、柔らかく優しいイメージの名前を考えています。具体的な名前の提案を求めています。

名付けについてご意見お聞かせ下さい🐥
現在31w1dで今年の8月に女の子出産予定です!
名前が決まらず、本当に悩んでいます(*_*)

*キラキラにならない名前
*漢字の意味、響き、両方とも重要視
*”冬”とか季節外れでないもの

を基に考えています!

画数とかも出来ればいいものをと思いますが
本当に決まらないので、女の子だし
少し妥協しているのですが(´・_・`)💦

希望の漢字としては
”悠・珂”の意味がいいなと思っていて、
響きは柔らかくて優しいふんわりした
そんなイメージの読み方がいいなと
思っています!!!

”ふうか・ゆの・みはる”とかが
気になっています♪( ´▽`)

この漢字ならこういう名前は?
ふんわりしたイメージはこういう響きは?
などなどなんでもいいので
ご意見お聞かせ下さいm(._.)m

コメント

mi

ふうかちゃんかわいいです👶🏼💕
トゲのない、優しい感じがします💗
夏ならありきたりですが、
ふうかちゃんなら風とゆう字を使うのも
涼し気でいいとおもいます☺️❣

  • ri-☆

    ri-☆

    コメントありがとうございます!
    今のところ旦那ともふうかが一番
    響きがいいかなと言ってます💓

    漢字も風いいですね(*^_^*)
    風珂っていう組み合わせも
    考えてたのですが読めますか?
    パッと見どうなのかなと💭

    考えすぎてパッと見の直感とかが
    麻痺してしまいました😂笑

    • 6月10日
  • mi

    mi

    今思わず珂って漢字を検索しちゃいましたが笑
    漢字の意味もとてもよかったので
    すごくいいとおもいました💗

    漢字だかパッと見た感じは力強さをなんとなく感じるんですが、ふうかちゃんて言葉にすると柔らかい感じだし、意味もいいなら
    私はとてもいいとおもいましたよ〜〜☺️🙌🏻

    関係ないですがいろはちゃんて子が
    身近にいるのですが、個人的にとても
    名前の感じが可愛くて好きです☺️🙌🏻

    • 6月10日
  • ri-☆

    ri-☆

    わぁー!わざわざ検索までして頂いて
    ありがとうございます😭💓

    確かに風は柔らかい印象なのに
    珂が固いイメージですかね(´・_・`)
    でも意味が凄く気に入ったので
    共感して頂いて凄く嬉しいです💗

    いろはちゃんも響きも素敵ですね✨
    最後に”は”が来る名前可愛いです😍

    • 6月10日
ひよこのらいおん

頭にカ行の文字がつくと少し堅い印象になると思います。
なので、ハ行やマ行の文字だといいかもしれませんね。
悠の文字は私も使いたいなと思ってました!
ゆうりちゃんとか可愛いかなと思います。
ふみかちゃんだと少し古いですかね?

  • ri-☆

    ri-☆

    コメントありがとうございます💓
    ハ行マ行気になってました♪( ´▽`)

    悠って漢字いいですよね✨
    私は出来れば”ゆう”ではなく”はる”と
    読む名前の方が気になってます💭

    ふみかちゃんも考えたのですが
    親戚の叔母に同じ名前がいたので
    ちょっと避けようかなと😭

    名付けにこんなに悩むとは。。。泣

    • 6月10日
anne.

楓花ちゃん
悠乃ちゃん
結乃ちゃん
美晴ちゃん
こんな漢字可愛いですね( ¨̮ )♡

なごみちゃん 和
のどかちゃん 和
ひよりちゃん 日和
ゆうなちゃん 悠那
ゆなちゃん 由奈
なつねちゃん 夏音
なつめちゃん 奈津芽
などなど
私の可愛いなーと思った名前です( ¨̮ )

夏生まれ楽しみですね( ¨̮ )♡♡
お身体大事にしてください✧‧˚

  • ri-☆

    ri-☆

    悠乃ちゃん候補に入ってました💗
    他のお名前もどれも可愛いです♪( ´▽`)

    夏産まれなので夏っぽい漢字を
    入れるのも可愛いですよね🌴✨
    もぉーほんと悩みます。。。

    たくさんの候補あげて頂いて
    本当にありがとうございます!!!
    旦那さんと相談してみます💕

    • 6月10日
アンハンマン

ふうかちゃん可愛いです♡
個人的に
はづきちゃん、おとはちゃんって
女の子らしくて優しい印象です(*^o^*)
私も今名付け考え中です!
難しいですよね😓

  • ri-☆

    ri-☆

    ふうかちゃんいいですよね💗
    共感して頂いて嬉しいです!!!

    葉月ちゃんとかも
    夏っぽくて素敵ですね☀️

    名付け難しすぎです(T_T)
    旦那さんとも意見が合うようで
    細かいところで合わず
    なかなか決まりません😭

    • 6月10日
ここあたん

個人的にふうかちゃんかわいいな〜と思います(^ ^)
悠って漢字を使われるなら、ゆうかちゃんやはるかちゃんはどうでしょうか?(o^^o)
柔らかい雰囲気のお名前になるかな〜と思いますが( ^ω^ )

  • ri-☆

    ri-☆

    ふうかちゃんが今の所
    一番人気があるようです💗笑

    ゆうかちゃん、はるかちゃん
    どちらもイメージぴったりです😍
    柔らかくて優しい雰囲気ですね!

    ご意見ありがとうございます👏🏻

    • 6月10日
tarohana

どちらの漢字も素敵ですね〜
思わず、ゆうかちゃん て読んじゃいましたが、とっても柔らかい印象を受けました。
私も、まだ女の子の名前が決まらず、候補0です(笑)焦ります〜。
ぴったりなお名前が決まるの楽しみですね✨

  • ri-☆

    ri-☆

    悠って漢字いいけど、パッと見は
    ゆうって読んじゃいますよね😭

    無理なく読めて当て字にならなければ
    いいかなとは思うのですが、
    名前って一生の事だから悩みます💬

    産まれてお顔みたときに
    パッと閃くと聞いた事あります💓
    けど候補もないよりかは
    ある方が安心ですよね(´・_・`)
    お互い焦りますね…笑

    お名前探し頑張りましょう✊🏻💕

    • 6月10日
のんたけ

ゆはなちゃん
どうでしょうかぁ??

yuuuuuuumiii

愛優
うちはこの漢字でまゆにしました😋

芙蓉

うちは『芙香』でふうかちゃんか『芙実香』でふみかちゃんかなぁと旦那と話してます❤(ӦvӦ。)