※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

フローリングが濡れて、マットレスにカビが生えた。娘は汗をかいていない。ベビー布団で寝かせている方はどのようにしているか知りたい。

フローリングの上にマットレス、その上に西松屋のベビー布団のセットを敷いて寝ているのですが、2、3日前からフローリングが汗が何かわからないけど濡れていて、今朝はマットレスにカビがきてました。
娘は汗をかいていないのですが。これってなんですかね⁉️
ベビー布団で寝かせてる方はどのように寝かされてますか?

コメント

カピバラ

湿気です(^_^;)
床に直引きの場合毎日あげないとカビはえちゃいますよ( ;∀;)

• きよちん

きよちん

ありがとうございます。それが・・・毎日朝にはあげて、夕方敷いているんですよf^_^;)

• 6月10日
このまま

湿気だと思います!
毎日マットレスを上げて風通しを良くするか、下にすのこなどを敷くといいと思いますよ(^^)

• きよちん

きよちん

返信ありがとうございます
    毎日上げて雨以外は窓も開けてるんですけど湿度が高いんでしょうか。
    通気性ならよく、フローリングに敷くクッション材みたいなの敷いてもきっとカビきますよね⁉️

• 6月10日
あい♡

赤ちゃんは大人よりも汗かいてますよー!
体温高いですし。
大人でも、ペットボトル1本分の汗を寝てる間にかいてるといいますからね(^^)
汗をかいてないようでかいてると思います。
マットレス、フローリングだとすーぐカビ生えちゃいますよね(´・_・`)
朝になってマットレス上げると丸くシミ?になってます(笑)

• きよちん

きよちん

どんな対策されてますか?

• 6月10日
  • あい♡

あい♡

うちはもうマットレス使わなくなりました(笑)
    もともとマットレスだけだったのですが、布団にして布団の下にすのこですね!

• 6月10日
  • きよちん

きよちん

やはりすのこですか👀
    百均とかにありますっけ⁉️

• 6月10日
  • あい♡

あい♡

百均にもありますよ(^^)
    我が家はカインズで買いましたw

• 6月10日
  • きよちん

きよちん

ありがとうございます。ちょっと今日買いに行ってみます💪

• 6月10日