※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

初産で37週の出産を希望しています。37週での出産経験を教えてください。

初産で37週で出産された方、どんな感じで出産に至りましたか??

赤ちゃんのタイミング次第なのでどうにもできませんが、37週で生まれて欲しいなと願っています(笑)

これしたら陣痛に繋がったかも!みたいな経験があれば教えて欲しいです☻︎

コメント

N

37週で生まれました!
私は出産当日、引っ越しの準備でかなり動いてしまいその日の夜に陣痛来て生まれました\(^o^)/
多分、運動したら陣痛に繋がると思います☆

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

コメントありがとうございます☻︎
    やっぱり運動ですかね!!
    赤ちゃんはまだあんまり下がってないと言われたものの子宮口はいい感じらしいので♡
    明日も動きまくろうと思います!

ありがとうございます♡

• 6月10日
:){みお★

初めまして!
5月に初産で37週6日に
長女を出産した者です*
急に破水から始まり、
4時間少しで出産しました。

もともと子宮頚管が短く、
自宅安静と言われていましたが、
臨月に入り運動の許可が出てから
毎日1時間以上は歩いてました。
あと、お風呂でスクワットをしたり、36週に許可が出てから母乳マッサージ、会陰マッサージを簡単にしてました!

どれがお産につながったかは
分かりませんが、参考になれば
幸いです*

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

出産おめでとうございます♡お疲れ様でした!
    破水からだったんですね!
    私はどんなお産になるのかワクワクです(笑)

スクワットとおっぱいマッサージ、明日からやってみます!!
    ありがとうございます♡

• 6月10日
jorei

1人目は37週で出産しました。
部屋の片付けの為に階段昇り降りしたら次の日の朝に破水して出産しました。
2人目は39週でしたが、こちらも訳あって早く産みたい為に階段昇り降りしたら、その日の夜に陣痛がきて朝方出産しました。
私は階段昇り降りが効果ありました( ^ω^ )

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

階段の昇り降り、どのくらいされましたか?

• 6月10日
  • jorei

jorei

張ったらやめようと決めて昇り降りしてたので5〜6回ぐらいかと。
    あとはもう産まれておいでーとひたすら声もかけてましたね。
    聞こえてるのか、思ってた通りに2人とも出てきてくれました(^∇^)

• 6月10日
S.mama.。.:*♡

37週ぴったりで出産しました✨
出産前日に検診が入ってて行ったら推定2600gと言われて、もぉいつでも生まれて大丈夫だし小さい方が楽だから内診しよっか✨って言われて、グリグリされました。笑
そしたらもー激痛で😭
その時子宮口は3センチでした!
グリグリされるまでは出産兆候とか前駆陣痛も全くなかったのに、されてから子宮口付近がずっと生理痛みたいに痛くって、血が生理並にでてました😭
で家に帰ってからもずっと続いてその日の夜9時頃から、あれ?間隔がある?って思い初めて、間隔を計ったら10分間隔でした。
でそれから間隔も短くなって痛みも強くなってきて日付が変わった夜中の2時頃に病院へ!
朝の8時には出産しました!

私はたぶん内診グリグリ効果です!

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

37週ぴったり!!😳羨ましいです。
    内診グリグリって、先生の手でするんですか?
    私も昨日の健診で内診してもらったんですが、
    子宮口触られてる?感じがしてめっちゃ痛かったです(笑)

陣痛の初めって痛みはどんな感じでしたか?

私は32wから前駆陣痛があるんですが、毎回痛み遠のいて振り出しに戻ります...

• 6月10日
  • S.mama.。.:*♡

S.mama.。.:*♡

実際生まれてきたら2440gと低体重だったんで早すぎたかな?って感じでしたけど、小さく生まれてきてくれたおかげで会陰切開もしなくてすんだし赤ちゃんも元気だったんで37週でよかったですね😂

見えないのであまりわからないですがグリグリはたぶん何か突っ込まれました!!!笑笑
    手ではなかったはずです!
    子宮口をガリガリされてる感じがしました😭笑
    でもたぶん ななたまさんもされたかもしれないですね😳
    凄い痛いですよねあれ😭

私は生理痛みたいな痛みからでした!それと内診の痛み?が混ざってる感じでした。笑
    あと腰がすごく重たかったです。

ちなみに私、全然運動とかしてなかったですよ!妊娠中ずっと家でゴロゴロしてました。笑

私は逆に前駆陣痛が全くなかったです🤔
    でももう少しって事ですね😳

• 6月10日
詩子

37w0dで産みました(*^^*)
しかも37wにはいったその日の朝方です!午前3時ころに破水したので、あと数時間早ければ早産でした〜

前日36w6dの日に買い物やらで4時間以上歩きまくったのがお産に繋がったのかも知れません。それまではまったく運動はしてなかったです!

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

ギリギリでしたね!やっぱ動くのは大切なのかもしれませんね。私もたくさん動こうと思います♡

• 6月10日
じゅう

なぜ37週で産みたいのですか?

• ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

聞いてどうなるんですか?

• 6月10日
  • じゅう

じゅう

2人目の出産の時に参考になる経験があるかもと思い聞いただけです。

• 6月10日
りえ23

初産の時、37週で産まれました!
買い物も歩いて行ったり、散歩したり、家の中片付けたり…
引っ越し後だったので動き回っていたからかも!と、思います!