※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん。
ココロ・悩み

1人目で切迫早産になると2人目でもなりやすいか、妊娠しにくいか不安です。子宮が薄いこともあります。2人目の計画は早めに立てた方がいいでしょうか。

カテゴリー合ってるのかわからないのですが…
1人目で切迫早産になると2人目の時もなりやすかったりしますか??また、妊娠しにくいとか………
1人目で切迫早産になり、ほぼ無経管と言われて、子宮も薄いと言われました。
まだまだ2人目の予定はないのですが、できなかったら早めに計画立ててもいいのかなーなんて思ってます。

コメント

ちゃす

妊娠しにくいとかはなかったです。
むしろ私は主人との相性がいいのか、一発で出来ました!

第二子妊娠中ですが、妊娠自体は3回目になります。
1回目、2回目共に切迫早産で入院しました。
どちらも約30wで悪化しており、切迫早産の原因は明確にはなっておらず、断定は難しいのですが私の場合はお腹が張りやすい体質なのと、誰がどう見ても小柄な体型なので身体が耐えきれず重力に負けてしまうんじゃないかと言われました。
今回の妊娠では5ヶ月の検診で、既に3cmしかなくてやばいと思いましたが、内服で未だに横ばいです。
ただ遅かれ早かれ入院になるだろうとは言われています。
上の子のときから既に言われていたので、覚悟が決まってから時期を相談してトライしました。

ちびまま

切迫体質だと言われてます。
流産を2回してるからだそうです。

一人目5ヵ月で赤ちゃんが下がってるのと張りがありウテメリン服用。

二人目4ヵ月で張りがあり6ヵ月で赤ちゃんは下がってるし子宮口も開いてきてたりしてました。

三人目4wで子宮内出血のため切迫と言われ流産防止の注射を毎週10wまでしてました。

体質の方もいるし、たまたまってこともあるけど頭には入れてたほうがいいと思います(^-^)

のんたん。

お返事ありがとうございます!
やっぱり体質なんですかね…
私も後期になっていきなり発覚したのでビックリでした。自覚症状もなかったので…
私も覚悟しておくべきですね!
無事に生まれてくるといいですね♡

のんたん。

お返事ありがとうございます!
そうなんですね〜!!!
やっぱりなりやすい人はなりやすいんですかね。
切迫、、たいへんですよね(T_T)
でもまた元気に生まれてくるといいですね!!!!!