※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

基礎体温が不安定で排卵検査薬を試しています。濃度が変化しているけど、判断が難しい。これは排卵したか、無排卵か教えてほしいです。

教えてください(´・ ・`)

基礎体温ガタガタで無排卵の可能性が高いです( ´∵`)💔

基礎体温以外で自分でわかる方法として排卵検査薬をやってみました。
一応排卵予定日の3日前からはじめましたが初日が一番濃くてだんだん薄くなっています。
とは言っても一番濃いのも基準線より薄いですが…
これは6日よりも前に排卵していたということでしょうか?それともやはり無排卵でしょうか?

まだ数日しかやっておらず、初回なので判断するのも難しいと思いますが同じような方いたら教えてください( ¨̮ )♪

コメント

さあたん♪

基礎体温はどうですか?
まだ上がっていないなら排卵はまだだと思います(p^-^)p
D13前に排卵されていたら高温になるはずなので☆

日本製の排卵検査薬は高いので、海外製の排卵検査薬おすすめですよ♪

とりあえずまだ検査薬して、無排卵かどうかはまだわからないと思います(*^^*)

  • あいあい

    あいあい

    お返事ありがとうございます( ¨̮ )

    基礎体温ガタガタなのでなんとも言えませんが、6日以降少し上がってきてるような?

    海外製のラッキーテストスティックでやりました!でも海外製のスティックはあまり良くないと聞き、今度は違うの買ってみようかな~と思ってます!

    もう少し検査薬やって自分パターン見てみます(^^♪

    • 6月10日
  • さあたん♪

    さあたん♪

    スティックのラッキーテストあるんですね~(* ̄∇ ̄)ノ
    プラスチックのスティックより普通の棒のやつ?の方がわかりやすいかもしれませんね♪
    海外製ので排卵検査薬ではなくてプラスチックのスティックの妊娠検査薬をやったことあるんですが、不良品が多くていまいちだった記憶があります(>_<)
    棒の方が見やすかったですね(^o^ゞ

    ちなみに、ラッキーテスト出始めの時期だったので私はラッキーテストじゃなく、中国製の方を愛用してました(p^-^)p
    今はラッキーテストがおすすめになってますよねー(^^)

    って、話が逸れましたが(;゜∀゜)
    確かに6日以降上がりつつありますねー!
    6日が排卵日だとしてもタイミングとっているなら可能性はあるかもですよー☆
    でも病院でエコーで見た方が確実です(*^^*)
    私はよく排卵検査薬と病院エコーを併用していました(笑)

    うまくいきますように・・( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 6月10日
  • あいあい

    あいあい

    衛生面が気になって、キャップのついたものってことだけで決めちゃいました😥普通の棒?の方がすぐ横に並べて比べやすいのでいいですよね\(^o^)/そっちの方がリーズナブルなので次は棒にしてみますっ😍


    昨日今日の排卵検査薬は見えるか見えないかくらいでした💔
    6日は全然まだ排卵は先だと思ってした仲良しだったので良かったですʕ•̫͡•ʔ♬✧
    なのであとは体温が上がり続けて先月だけ無排卵だったと願います(´•ω•̥`)今回ダメだったら卵胞チェックしてもらいます✨

    親身にありがとうございました( ¨̮ )

    • 6月10日