※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

採卵期に向けた診察でゴナールF注射を打ち、腫れや症状が気になる。土曜日に注射だけで、悪化しないか心配。早い段階での腫れはよくあることか不安。

ゴナールF注射についてです。

本日KLCにて採卵期に向けた診察へ行ってきました。
クロミッドをD3から10日間飲みましたが、
卵胞の育ちが悪いのと、
ホルモン値も低いようで、
ゴナールFの注射を打ちました。

KLCの2つ前の婦人科で
フォルスチムの自己注射を2周期程打ちましたが、
卵巣が腫れ、入院する程ではないですが、
身体が怠く辛かったです。

その時の事があるので
今回のゴナールFでも腫れるのではないかと不安です。

今朝10時頃打って、
夜ふと下腹部を触ると、
なんかカタイ?張ってきてる、、、?
という感じです。
本当に腫れてきているとしたら
数時間でこうなるのは大丈夫なのだろうか、、、
フォルスチムで腫れた時もこんなに早い段階からでは無かったので、、、

土曜日に注射だけ打ちに行くことになっています。
診察は次の月曜日までありません、、、
土曜日に注射を打って悪化しないか心配で、、、

ゴナールFでは
早い段階で腫れることはよくあることなのでしょうか、、、

下腹部が張ってるのは気のせいだと思いたいですか、、、
そうではない気がしてなりません、、、

コメント

さちひろ

私も今ゴナールエフを自己注射しています!
D5から毎日打っています!
私の場合
クロミッドが効かなくて
ゴナールエフ自己注射になりました!

37.5ずつ注射なので
そういう症状はなかったですよ(^^)
今らまったく効果なく
50単位に増えましたが…


気になるようなら
医師に相談してみることを
おすすめします!

  • swissa

    swissa

    回答ありがとうございます!
    自己注射ではなく病院で打たれので
    どのくらいの量打たれたのか分かりませんが、ゴナールF75と書かれているのを見ましたので、もしかしたら75??
    だとしたら1回の量としたら多いですよね、、、
    とりあえず病院に電話してみたら
    明日診察もしてくれることになりそうなので、
    診てもらいます、、、

    • 6月10日
  • さちひろ

    さちひろ

    75かもしれませんね!

    でもけっして多いとはなりませんよ!
    成長具合により
    100を越える単位を
    1日おきに注射する方も
    いると言ってました!


    診察よかったですね!
    いろいろ聞いてみてください!

    • 6月10日
  • swissa

    swissa

    100とかもあるんですね!

    以前のフォルスチムで腫れて体調悪くなったりと、注射に対して嫌なイメージしかなくて、敏感になってしまっています、、、
    明日とりあえず診てもらいます。
    ありがとうございました!

    • 6月10日
  • さちひろ

    さちひろ


    確かに一回そういうのがあると
    不安になりますよね…!

    swissaさんの不安が
    吹き飛ぶように願ってます!
    明日気をつけて行ってきてくださいね(^^)

    • 6月10日