※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

汚い話で申し訳ないのですが、誰か分かる方教えていただきたいです(><)3…

汚い話で申し訳ないのですが、誰か分かる方教えていただきたいです(><)
3日ほど前の話なんですが、生理痛のような下腹部の痛みと腰痛が急にきました。
産後、生理はまだ再開していなかったのですが、きっと生理だと思って我慢していました。しかしその日は生理は来ず、次の日も同じような痛みがあり、排便をした際に便に血がついていてティッシュにも血がつきました。
生理だ!と思ってナプキンをしたのですがそれ以降全く血は出ていません。
昨日、今日もまだ生理痛のような痛みはあるんですがやはり生理は来ず、、、便も普通で血もついていません(><)
生理の血ではなく血便なのかと不安になってきました(><)
病院行こうか悩んでいるんですが、何科にいけばいいのかも分からずどうしたらいいのか分かりません(><)

コメント

緋ママ

産婦人科を受診してみては?
便通に問題なさそうであれば腸が傷ついたりというのもなさそうですよね、、

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます(><)‼︎
    一度受診してみようと思います!

• 6月10日
ゆっぷ

産後の生理わホルモンの関係で不順気味になるとおもうのでなかなかこない人もいます!

排便の後だったらお尻から出たのかな?とも思います(^ν^)!
血便であれば便器も真っ赤だとおもうのでお尻が切れたのでわないでしょうか(u_u)
心配であれば、内科か消化器科か肛門科に行ったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

生理なのか痔なのかって感じですかね(><)出産の時に一度痔になったのでそれかもしれないです(><)
    一度受診してみようと思います!
    ご回答ありがとうございます!!

• 6月10日