※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
家族・旦那

愚痴です!一度タバコをやめたのにまた吸い始めた旦那さんをお持ちの方い…

愚痴です!!

一度タバコをやめたのにまた吸い始めた旦那さんをお持ちの方いますか??

四年前中期で第一子を流産した時に旦那はタバコをやめました。
が、いままた吸っているようです。職場が同じで、やめたことを知らない同僚から聞いてしまいました。
ですが私も去年旦那が机の引き出しをあけた時にはいってたのを見ましたし、吸ってるのかなと何回か聞いてみましたが吸ってないと逆ギレされたのでスルーしてました。

家では吸わないのでやめさせようとも思いませんが、何回も嘘をつかれてたのが腑に落ちません。たったこれだけの嘘なのに今後旦那のことを信じられない自分がいます。

もうすぐ生まれるのにこのタイミングで同僚に目撃された旦那にムカついて!笑

同じようにタバコで嘘疲れた方いますか?いたらぜひお話しましょう笑

コメント

プラダ

私も辞めると宣言したのに
吸ってましたよ!!
家ではすいませんが、通勤の時に車で吸ってるみたいです。

一度宣言したのに、守れないのかと呆れました。

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

返信ありがとうございます😊

プラダさんは、旦那さんにそれを言いましたか!?
    私はラインで、嘘だったんだね〜ショックだわ。と言っちゃいました💦
    でも怒りというより、私も呆れたのかも‼️

• 6月9日
  • プラダ

プラダ

なんか庭の敷地内に吸い殻があって写メとってきいたら、違うと言われました。うちの敷地内ですよ(笑)あんたしかいないでしょと思って結局ビンゴだったのですが、
    今はお互いの両親にも辞めたという設定になってるにもかかわらず、吸ってるので、いつか姑にいってやろうと思ってます♡

いいとおもいます♡わたしもかなりきれましたから♡

女性は妊娠、授乳中と禁煙しないとなのに、男性はそのようなルールもなく、ほんと自分だけってイライラします。私も喫煙者でしたが妊娠きっかけに辞めました。やめて思いますが子供の前ではほんとに喫煙姿はみせないでいただきたい(><)

• 6月9日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

敷地内!!笑
    他の人だったら不法侵入ですもんね!笑

本当ですよね、こっちは色々我慢してるのになぁ。
    私も怒りがフツフツ沸いてきてしまって、許せなくなってきました笑
    きっと浮気してないって言われても信じらんないなぁ、だって嘘つくんだもんね!ってゆったら返信きません笑
    ちなみに私寝室、旦那帰宅して一階に居ます笑
    いま保険見直していて、非喫煙者のプランだったのに喫煙者にかわるんかいと余計イライラしました(。-_-。)

• 6月9日
あずき。

結婚前は私が妊娠したらやめる!と言っていたのに結局やめれず、けど言ったからにはやめれないとも言えずずっとコソコソ吸ってました(。ŏ_ŏ)
隠れて吸っててもにおいとかでバレバレですけどね💧

それでもバレてないと思ってやめてるぶってるのがうざかったですಠ_ಠ

今でもやめれてないですが、絶対子ども達や私の前で吸わない、においも持って帰って来ないを約束して、お小遣いの範囲内で吸ってる感じです(>_<)

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

そうなんですよね、匂いでわかる!私は吸わないので匂いですぐわかりました。
    確かに、うちも、一度やめたからにはまた始めたとは言えなかったんでしょうね…情けない(。-_-。)

あずき。さんは、話し合って吸ってokになったんですね?嘘ついてることには怒りましたか??
    私もさっきラインでやめろとは言わなし好きにしてと言っちゃいましたが、今保険見直していて喫煙者だと値段上がるのでさらにムカつきました、なのにfpには、吸ってませんって言うから提案プランは非喫煙者。詐欺やん笑って思っちゃいました💦

• 6月9日
  • あずき。

あずき。

吸わない方からしたらにおいってすぐ分かりますよね!
    ほんと、やめるって言ったからにはやめろよ!って感じですよねಠ_ಠ
    中途半端な気持ちで禁煙宣言するなぁ!です(* ̄△ ̄)

うちは、もうそろそろコソコソすんのやめーや!格好つけてるつもりかもやけど、嘘ついて隠れて吸われる方が腹立つ!ってつい言っちゃいました(´・∀・`)
    本人はバレてない思ってたから少し焦ってましたけど(^_^;)

保険、喫煙者だと値段上がるんですねΣ(o'д'o)
    自己申告やから言ったもん勝ちですけど、詐欺ですね˚▱˚笑

• 6月9日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

おお!かっこいい!
    うちは嘘つかれてるほうがやだから言ってって言ったのに&こっちから白状する場を作ってやったのにシラを切って、しかもバレ方が幼稚でつくづくやになりました…笑

そうなんですよ、保険上がるんです!
    いま新築に車も買い替えてお金ないのにマジでムカつきました。あなた吸ってるから、高い保険にするわ、がんになりそうだもんね。
    って言ってやりたい。笑

• 6月9日
  • あずき。

あずき。

そこまでしても言わないって逆にすごい˚▱˚笑
    もう現場おさえるしかないですね(ง •̀_•́)ง

びっくりなぐらい一緒です!
    うちも新築と車も買い替えたとこです!
    宝くじ当たったわけじゃないし、お金はどんどん消えていきます(T_T)

それいいですね!笑
    それくらい言ってやりましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月9日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

すごいでしょ笑、もう信じないね、だって嘘つくんだもんね。って言ってやりました!ラインで言ったので、さっき帰ってきたようですが返信なしです笑
    明日の朝は一言も言わずとびきりの笑顔でご馳走にしてやろうかな笑
    逆に怖くないです?笑

現場押さえました!同僚から、いま残業終わって帰り!旦那に会ったよ!タバコ吸ってた!
    ってラインが笑
    うち共働きで職場同じなんです笑

わお!一緒ですね!お金かかりますよね、ほんと、なおさらイライラします笑

明日の朝どんな感じで起きてくるのかちょっとたのしみになりました笑

• 6月9日
  • あずき。

あずき。

その異変に気付く旦那さんだったら恐怖感じてくれそうですねψ(`∇´)ψ

職場同じだと尚更バレバレですね!笑
    同僚に今度 激写してもらったら言い逃れ出来ないんじゃないですか?(๑•̀ㅂ•́)✧

イライラしつつも何気に楽しんじゃってますね(*¯︶¯*)笑
    私も旦那さんの様子気になります(●'w'●)

• 6月9日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

そうなんです、職場同じだから何回か目撃情報はあったんですが、今日のは決定的ですね笑次は写メお願いしときます!

嘘つくなら絶対ばれない、疑われないようにしてほしいです!バレるなら最初からつくなよ!って明日無言で訴えます笑

楽しくなってきました笑、でも昔なら激怒したかも…それだけ自分の中で旦那の存在レベルが下がってるのかと思うとちょっと悲しいですね、笑
    男の子二人なんで段々旦那の影も薄くなるかな笑
    明日の朝の様子、また報告します笑

• 6月9日
  • あずき。

あずき。

うちも旦那の存在レベル以前より下がってます!
    他にも色々嘘つかれて傷付いたり、かなりの修羅場もあったので(>_<)
    頼りにしてないわけじゃないけど、あんまり期待してない。。的な(^_^;)

息子さん達がそのうちママの味方してくれそうですね!(o^^o)

報告待ってます!笑

• 6月9日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

報告します笑
    昨日気まずかったのか居間で寝ていた旦那、朝起きて家事やっていたら起きてそのままこどもを起こしにいき、きまずそーに朝ご飯食べてました笑
    私は普通に話しかけたのですが笑一言も交わさず出社していきました!!
    土日どうなるか楽しみです笑

私も色々あって修羅場もありました、自分では流産にその事が関係してる気がしてやっと立ち直れてまた信じることができるようになったとこだったのでショックでした(。-_-。)私ももう期待してないです笑

母は強しですよね、他のことではいい旦那でいい父親なので、特にどうこうはないですがいつか爆発したら言っちゃいそうです笑

話きいてくださり有難うございます!お互いがんばりましょう‼️

• 6月10日
  • あずき。

あずき。

こんにちは〜(^-^)/

そんな気まずそうにするならちゃんと話しちゃえばいいのに(>_<)
    土日どうするんでしょうね〜(´・∀・`)

そんな辛い事あったんですね(._.)
    信用なくすのは簡単だけど、一回失った信用って取り戻すのって難しいですよね💦

旦那のせいでますますたくましくなっていってる気もしますಠ_ಠ

子育てもまだまだこれからだし、大変な事もいっぱいだと思いますけどがんばりましょね(>_<)

• 6月10日

妊娠してたときはお酒もたばこも
吸ってませんでしたが、
そんな長期間我慢できるわけでもなく
普通に吸ってましたね( ̄ー ̄)
鞄の中からアホほど空箱出てきたんで
タバコの臭いがする時は、近寄るな!と
強く言ってました( ´•ω•`)
子供が生まれてからは吸うことは
なくなりましたが、最近また吸ってる
のでもう何も言わずに放置です。
結局止める-っていうのは口だけですよね~
疲れるので相手にはしてませんが、
ただ、タバコ代は出さないとだけ
毎回言ってます…笑

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

うちと同じですね!一度やめたのに復活!
    うちも小遣いアップしたのに、タバコに使ってたのかと思うとまた下げたくなりました。

子供に嘘つくなって怒るのに自分はつくんだなって、都合いいやつだなと思います(。-_-。)

• 6月9日

退会ユーザー

旦那ってそんなもんですよね( ´•ω•`)
    いざとなれば自分の事を棚に上げて
    反論ですよね😅💦
    小遣い渡したくないですよね!

• 6月9日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

本当ですよね!自分はいいんだ!って何回思ったことか!
    うちの旦那はすぐ切れるタイプなので今度子供がうそついたりしてイライラしていたら、私すごい目で見てやろうと思います笑!!

小遣い渡したくないです(。-_-。)が、うち共働きで私も収入ありますが、私が財布握ってるので旦那は小遣い、私は実は使い放題だったりします笑唯一の憂さ晴らしです笑

• 6月9日
寝る子

こっちは何も言っていないのにやめる!と勝手に宣言され、さも禁煙してますみたいな顔しておきながら陰でコソコソ吸っていました。
臭いですぐわかりましたけどねw
やめるって言っておいて根性ないなぁって冷ややかな目で見ていたら、あの会社にいたらやめれないわ!とヘラヘラしながら開き直られて呆れました。
ムカつきますよね。
もう勝手にすれって感じです。

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

わかります!自分でやめるって言ったのにだめじゃん。って呆れますよね。

会社がどうこうって言い訳、うちもです。去年異動して上司がヘビーなので昼とか一緒にいて我慢できなかったみたいです(。-_-。)

こっちは健康のこととか色々考えて言ってるのに逆にうざそうにされてて、やな思いまでして言わなくていいやって思いました笑
    ほんと、勝手にすればですね!!

• 6月10日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

あっ、返信ありがとうございました!(=´∀`)人(´∀`=)

• 6月10日
ちびすけ。

うちの旦那は子供が出来て出産するまで
辞めてましたが最近また復活してます😅

家では吸わないし息子の前でも
吸わないし休みの日も吸わないので
もう諦めました!

吸ってる?って聞いても吸ってないとか
いいながらズボンに煙草入ってるのが
見えまくりで…笑

このくらいいいかなーと。笑

• のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

返信ありがとうございます!
    諦めが肝心ですよね笑、私ももう辞めろとは言わないことにしたし、旦那にも辞めろとは言わないからと言いました💦

タバコをすうことより、嘘つかれたことが信用をなくしました、信用レベルと共に存在レベルもどんどん下がっていきます笑

• 6月10日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

うちも信用レベル下がってます!
    まあ寿命が短くなって
    息子と居る時間短くなるねーって
    少し脅し入れてます♡笑

• 6月11日
  • のぞみゆうとかずと

のぞみゆうとかずと

本当ですよね、寿命が短くなるのは確実なのに!子供だけでなくこっちも残される身になってほしいですね!!(>_<)
    私も脅させていただきます笑!!

• 6月11日